庄内緑地グリーンランニング20km 優勝 【入賞-310】

庄内緑地グリーンランニング

【順位】1/29
【時間】1時間21分46秒
【日付】2017/11/12

某、会に参加するには優勝しなければ参加できない程度で予定を組んだ(←そんなに焦ることなかった)ところ、予定通り優勝できた。
この大会は、全国で最も入賞しやすいレベル。3位以上になると、賞状と図書券が送られてくるタイプのやつ。参加人数も少ない。
と、書いたがかなり苦しかった。

晩飯と朝飯

焼きそば

フライパンを買い換えたら、かなり調理が楽になった。

夜と移動編

昨日の夜は、非常に顔が寒くて寝付けなく、寝坊して大会に参加出来なくて泣いてる夢を見てた。
すると、起きてからもお腹の具合が悪く、行きの電車で何度もゲリラ状態だった。

~2.5km

この大会、普段は全体で500人程度は参加者がいるが、今日は非常に少なく10km20km30km合わせて150人程度。気合が入っている人も少なく、寧ろ自分が一番焦ってるくらいで、1位スタート。

~5km

そのまま最後まで行くかと思ったら、謎の大腿四頭筋と脛の筋肉痛、初めて履いた靴で噛み合いが悪く、キロ4切りを維持できず。2位の人とは300メートルくらい離してるようだったので、その差をキープする気持ち的に逃げの作戦に変更。

~20km

筋肉痛がかなり苦しく、周回ラップのところでは抜いているも、全体では常に押されてた。が、何とか車間距離10メートル以内をキープ。最後だけ頑張れば何とかなると思い、最後は謎の中二病な台詞を言いながら、最後の500メートルだけ凄い速さで走り、完了した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*