仕事疲れはなくなったが、冷めた自分がいる

一時期、凄まじく今の仕事が嫌になっていた時期があって、大分ぐちぐち言っていた時期があった。

今はまた平常運転、仕事では疲れない状態に戻り、メンタルヘルス的にはのんびりと過ごせるようになった。

後は、動きの遅い無期雇用化の趨勢をノンビリ見届けるだけ。

 

焼きそば

一方で、これは冷めた焼きそばの写真だけれど、

仕事以外の、大会などの取り組みのモチベーションがあがらなかったり、

世間全般に冷めてしまっている自分がいるなと、最近思う。

特に、アニメやニュースなどへの興味が薄く、頑張って開こうとしようにも、見てもどうせイマドキのは面白くないだろう(それなのに、こんな奴等に広告収益等が回っていくのはツマラナイ)という気持ちが勝ってしまい、見開くに至らない。

 

普通は、好きだからとか、楽しいからの理由でみんな何かに取り組んでいて、

最初から楽しめてる人はそれでいいのかもしれないけど、

今の自身に至っては、何かの入口を開ける時に、不利益だったりつまらなくても耐える精神が必要かなと思った。

 

あと、貯蓄100万円がぎりぎり達成出来なくて、ケチケチして趣味などにお金がかけれないのがあるかも。

ケチケチし過ぎて、閉じて開かない貝のようになっているから、精神的な状況を打開するために

早く貯蓄100万キープ状態にしたいところ。

関連記事

コメント掲示板へ送信する

あいたブログのトップページへ⇒