ツイッターは絶対したくないのと ブログ村以外の流入を考える

PVが上がらない

一日500~700VP程度のようだけれど、本音を言えば色々な意味で毎日1000PVくらいは欲しいところ。

PVに関しては、自分の価値観の中での金に関しても似ていて、無茶苦茶金持ちになりたいとかそういうのではなく、ある程度が欲しい具合。

普通の人は、100万あれば1000万、1000万あれば1億といった感じで無尽蔵に欲望を高めていくが、

自分の中では、無尽蔵に高みを目指したいこと、程々に高めたいこと、あんまり高めなくていいことの分別を弁えてるつもり。

 

アクセス流入元とお役立ちブログにしたくない意思

ここ数カ月、そこそこブログ更新を頑張っていたが、ブログ村と知り合い?のみの流入しかないらしい。

普通は検索流入がかなりあるらしいけど、お役立ち情報をほぼ書かないからか、検索流入がほぼない。

お役立ち情報書けば?と言われそうだけれど、自分にとってブログは人生とか生き方の証明のための作業でもあるので、

書きたくないことを書いて、アクセスの数字だけ高まっていれば幸せかと言われれば、違う。

また、大会の結果などを書くことに対し、自慢だと言われたこともあるが、否定はしないが少し違う。

自分のしていることは、行動の証明のようなものであり、賞賛の言葉などを欲してはいない点、ややニュアンスが違うと思っている。

ネット上で人気者になっても楽しいことなんてないので、コメント欄も開かないし、ツイッターも要らない。

まぁ、交流する気がないのに、アクセス数が欲しいなんて、自分自身どんだけな奴だって感じではあるが。

 

流入元を増やすに

ここで、ツイッターなどを一生懸命やって、沢山の横の交流をし、仲間を作って流入させるのが主流のようではある。

しかし、残念ながら、お役立ち情報書きに加え、ツイッターもする気はない。

自分の潜在意識の中で、ツイッターは我慢するものから、憎いものへと昇格してしまった。

それは自分にとって、タバコや糞みたいに、汚くて臭いものに近づきたくない心理に似ているのかも。

もう、この際だから書きまくってやるけど、ツイッターそのものが人生の障壁っていうか、障害みたいなものだった。

 

ツイッターしたくない理由

最初に簡潔にまとめると、長い時間を要したに関わらず、何の利益を得ることも出来なかったのが最大の理由。

こんなことなら、最初からワードプレス取得してブログをしていれば、どれだけ不利益を被らなかったかと思う。

 

かなりのめり込んでしまい、ツイッターとブログに二重に書くことになるし、ツイッターのイイネ、コメントなどをかなり意識しなければならない。

二重に書くと、片方に気を取られ、片方が疎かになる。

過去に書いてしまったやる気のない数文字の記事はツイッターなどに労力を取られ、気力がなかった可能性が高い。

 

これからマラソンを頑張りたい

ブログのアクセスや、ネット交流だけを優先する人間なら、ツイッターも頑張ればいいかもしれないが、これからマラソンを頑張っていきたいのがあり、

マラソンと、SNS(ツイッター)と、ブログの三両立は厳しい。

昔より、どうやってマラソンで結果出す採算があるの?と聞かれれば、ツイッターを断絶することが即答できる回答になる。

SNSに費やしていた時間を、他へ回すことで、大会活動とブログ記事を充実させられる。

 

結論

ブックマークボタンが機能すれば少しはアクセスの足しになると思ったので、

幾つかのブックマークボタンを上部に追加した。

関連記事