2019年6月までの貯蓄計画

ボーナス月に19万貯金して普通の月に3万円貯金する計画

10月 93万
11月 97万
12月 116万←
1月 119万
2月 122万
3月 125万
4月 128万
5月 131万
6月 150万←

12月で一旦目途をつけ、貯金は維持するだけにして伸び伸びした生活をしようとも思ったけど、

貯金100万では、

スーツにネクタイぶらさげたキャリアマンや婚活パのババロア達に

「キャリアがどうだの、低収入だの」言われた際、

何も言い返せないので、6月までは貧困スタイルで頑張ろうと思う。

 

現状の生活なら、生活に困っていないし、欲しいモノがあるわけでもない。

貯金目標にゆとりがあれば、貯金に回すお金を行動に回せるということなので、ケチらずに済むようにはなる。

 

正直、マラソンと一人暮らしをしながらの低収入で、半年間で50万円貯金するのはかなりキツい。

悲惨な低収入の賃金で、マラソンの費用、家賃光熱費、貯金、すべての捻出を考えなければいけない。

どれが一つなければ楽々のラクチンボといったところ。

まぁ、昔はポケモンばかりしていたし、頻繁に引っ越しがあって

貯金には無頓着だったので、今まで貯金が出来てなかったのは仕方ない面はある。

 

伸び伸びとした生活がしたい

今は、仕事や金のことでゴチャゴチャ言われてきたせいで、色々なことがまともに出来ないので、

さっさとある程度の貯金維持状態にして、趣味に集中したライフスタイルに戻し、

伸び伸びと行動できるようにしたいもの。

マラソン大会でも普通の人が2時間で移動する特急代をケチるために、4時間5時間で移動するのはザラにある。

関連記事

トップページへ移動⇨

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く