ナゴヤランナーズトライアル21km 大会レポート

時間

1時間25分54秒

順位

5/89

ナゴヤランナーズトライアル

靴紐をもっとキツく結ぶべきだった。

序盤戦

足のギャランドゥを切断したからか、出だしだけは好調。

10kmくらいまで2位キープしていてこれは2位ならいけると思っていたが、(現段階では原因不明の)想定外にスピードが出なくなってきたために、キロ4の集団に吸収されてしまう。

それでも、10kmを38分台で通過出来たので、そこまでは先週先々週に比べればかなりマシではある。

やはり、ギャランドゥが足に絡まってしまうと、パフォーマンス的に厳しいようだ。

中盤戦

キロ4集団5人程度の中で、自分が抜けれそうな雰囲気を醸し出してはいたが。

まず、キロ4ペーサーが離脱。

その後、散り散りになり、背の高い男の人が前に出ていった。

普通に走れていればついて行けそうだったが、靴内の様子がおかしいせいで無理。

体力と脚力的には普通に追い付けるレベルなのに、またも歯痒い感じ。

後半戦

理由が判明した。takumiレンは、履き出して間もない靴のため内部が滑るのと、やや大きいサイズなのに紐が緩にセットしていたため足が靴とフィットしてない。

(ただし、もう一サイズ下げると小指が潰れそうだったので難しいところではある)

体力と脚力はまだ余裕があるのに、滑って上手く走れない。

終盤戦

結果、5位で終了。

ちゃんと出来てれば、今の状態でも、追い付けたと思うので残念。

そしてまた、終わった後はスタスタ歩いてたw

明後日フルマラソンなので、明後日は靴をキツく縛らなければ駄目なのと、体力温存出来て良かったと思うしかない。

まぁ、マラソン、貯金、ブログ共に、これで良いとは言えないが、確実に良い方向へ少しずつ向かっているので、今の結果がどうこうより、長い目で見て上昇傾向を維持するのが大事だと思う。

そして、どれか一つでこれで良いと言える状態が出来たのならば、また新しいことに手を付けるという手もある。

関連記事

トップページへ移動⇨

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く