2019赤穂義士マラソン42km レポート

42km 3時間32分9秒

順位 22/202

 

赤穂義士マラソン

いつも通り?最後の10km酷いことになり、無事撃沈。

慎んで言い訳すると、今週は色々と取り込んでて、深夜三時まで夜更かししてた上に、一度も練習出来なかった。

落ち着いたら、徐々に両立出来るようにしてはいきたいが、俺はプロじゃない。仕事もあるし、色々と取り組んでいれば、何かが手薄になるのは当然のこと。

ちなみに、去年はこれより20分くらい速くて入賞したが、20分の差は大きいのかもしれない。

 

前半戦

2kmまでかなり若い学生と会田氏のツートップだったが、学生は距離慣れしてないためと、会田氏は今週のオサボりのために揃って撃沈。

結局、その周辺にいた安定の35~45歳の男達が健闘していたと思われる。

 

後半戦

かなり長い間並走してた20代の男がいたが、途中でいなくなっていた。

32kmで約2時間25分。

この時点なら入賞圏内も、状態は最低最悪ンゴw

ここで、1キロ4分なのか、5分なのか、6分なのかで大きく変わってくる話だが。

 

それを遥かに上回る1キロ7分の豚足をやってのけてしまった。

まぁ、今日は完走しただけでもよく健闘した方だと思う。

終盤戦

ラーメン屋へ移動。

ガッツリと、赤穂名物の赤穂塩ラーメンの大盛チャーシューを食べたった。

ラーメン食べ歩き男が横に座っていて、

「赤穂のスープは透明さが売りなんですよ」

とか言ってた。

赤穂塩ラーメン

赤穂塩ラーメン

関連記事

トップページへ移動⇨

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く