足首が故障中 原因はナイキエアズームライバルか

ナイキエアズームライバル購入の意図

スポーツコンパでの室内用に購入した、ナイキエアズームライバル。

最近は、ナイキ系の靴がマラソン大会で強いようだ。

エアズームライバルは、アディゼロRCと同じレベルのシューズかなと思っており、安いが速く走るには厳しいと考えてる。

エアズームフライを試してみたかったが、2万円以上するので、貯金を考えて断念した。

今はアディダスを使っているが、自分の足とナイキとの相性はどうなのかと思い、安めのナイキ製を試してみた次第。

ナイキエアズームライバル

ナイキエアズームライバル

エアズームライバルの使用感としては、ナイキ製は確かにクッションがかなり強めで、浮いてるような感じがあるので、長距離には強そうだ。

しかし、もうハーフしかやらないので、カチカチした着地のアディゼロの方がいいのかもしれない。

 

足首の怪我を再発か

マラソンとは関係ないことで、約半年前に足を打ってしまい一度故障している。

この靴を履いて走ってからというもの、足首に違和感が出るようになり、昨日はかなり痛めだった

 

本当は、昨日も仕事が終わってから20km走をする予定だったが、故障しては練習の意味がないので断念した。

 

その後は休養に専念

というわけで、20km走は翌日に回し、休養に専念することとした。

20時~0時 1時~7時と、10時間睡眠し、回復を図った。

10時間睡眠はかなり気持ちよかった。

足首の調子も今日は然程悪くないので、今日は20km走が出来そうだ。

関連記事

トップページへ移動⇦

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く⇦