ナゴヤランナーズトライアル21km

2018-12-23 #伝言板 #人気記事

21km 1時間29分6秒

順位 9/55

ナゴヤランナーズトライアル

20km中心に切り替えれば、20kmの大会は良くなっていくと思っていたが、ここで手痛い走力ダウンとなってしまった。

二日前にほぼ治った足の故障、スマホゲーム、柔軟不足などが原因か。

 

前半戦から後半戦まで

10kmまでは入賞圏内にいて、1時間25分以内の走りではあったと思うが、実はかなり苦しい状態で、後半には完全撃沈してて、キロ5集団と並走するレベルの落ちっぷり。

何とか1時間30分以内には出来たものの、足が動かなさ過ぎてヤバかった。

ナゴヤランナーズトライアル

足の故障に関して

先週の大会を終えてから5日ほど、仕事でぶつけて故障した足裏から踝にかけてが同じような感じで痛みだし、びっこを引いてる日もあった。

恐らく、寝ている時に強く打ちつけたか、ナイキシューズが合わなかったか、大会の負荷(こちらの方が可能性は低い)が原因と思われる。

それでも、走った方が治るタイプの痛みだと思ったので、軽く走ったりはしていた。

その後、金曜日に概ね回復したものの、また再発すると良くないので、土曜日は完全休養にしていた。

まぁ、今後を考えれば、足首に痛みがなく完走出来ただけマシなのかもしれない。

 

柔軟を怠ってスマホゲームしてた

ハーフマラソンと川柳とブログだけでは足りないので、方向性を模索している時期でもある。

昨日はディスりにディスってたスマホゲームを大会の一環に出来ないかと思い無理してプレイしてみたが、

やはりスマホゲームは自分には合っていなく頬肉がたれ落ちそうで、吐き気しながらプレイしていた。

今日のマラソン大会では股関節が硬すぎて動かなかったのも厳しかった原因の一つなので、スマホゲームしないでストレッチをするべきだった。

やはり、ゲームの強い男は、ふくよかな男が多く、スマホゲームなんて廃人になった者勝ちなところがあるので、

ゲームとマラソンは組み合わせ的に厳しい時代なのかも。

関連記事 12件

PVアクセスランキング にほんブログ村

伝言板記入欄