帰宅ラン。やよい軒竣工と、今日の唐揚げ弁当。

2019-01-29 更新の記事

本日は、帰宅ランとして15km走を実施した。

早朝に2kmダッシュもした。

 

ランニング道中にて

かなりお腹を空かせていて電車で直帰しようかとも思ったが、

同僚の情報によると、木曜金曜辺りは雨の可能性が高いとのことだったので、今日決行しかないと思い痩せ我慢した。

そして、いつものランニングコースでジョギングしていたところ、工事中の店を発見。

やよいけん

やよい軒といえば、定食屋であることは知っているがまだ食べたことは一度もない。

職場付近は現状、パッとする外食店がないため、夜ランニング前の腹ごしらえとして期待出来る。

やよいけん

走りはというと、お腹が空いてる上に、スーパーのアルバイト立ち仕事のせいで足が固まってて最悪だった。

 

全く関係ないが、

道中の電線に、これでもかというくらい小鳥が止まっていた。

鳥

晩飯編

10kmほど走り終え、仕事が終わってからやっと休憩。

唐揚げ率高すぎるが、他に選択肢もないので、唐揚げ本舗の唐揚げ弁当で晩飯を食べることに。

 

唐揚げ弁当

今日はチキン南蛮弁当にした。

写真ではわかりにくいものの、肉と飯のボリュームがかなり凄く、ガテン系の男に満足の一品かもしれない。

唐揚げ弁当

味は普通~そこそこくらい。よくいく唐揚げ定食屋よりはクオリティが上だと思う。

しかし、キャベツなどの野菜がついてないのは、少し栄養が偏りそうだ。

タルタルソースはセルフで後からかける仕様らしい。

唐揚げ弁当

その後、イートインしたスーパーでパンなどを買い、再び5キロ走って帰宅した。

あいたブログ