一般女性より、メンタルヘルス系や、変わった趣味に特化した人の方が良いかなというのがある。

一般女性は、ドラマ・映画、ライブ、ドライブなどが趣味の事が多いがどうも受け付けない。

女性と書いたが、男性(友達)でもそっちよりの趣味だと厳しいかもしれない。

一般女性(男性)の特徴

ドラマ・映画

自分は基本的にアニメ・ゲームしか観ないが、ドラマ・映画は下位互換だと思ってる。

音楽も、自分はアニメ・ゲームしか聴かないし観ない。

むしろ、芸能関係が嫌いなのだ。

先入観からか、ワイワイとワイドショーやって億万長者になってる芸能人に、ちょっとでもお金渡したくない。(人気上げに加担したくない)というのもある。

ライブ・JPOP・アイドル

男でもアイドル追っかけがいるが、自分は三次元のアイドルには興味がない。

興味がないので、芸能人の名前と顔すらほぼ解らなく、その手の話題が好きな人だと厳しい。

ライブに行かれたり、連れていかれるのも微妙だ。

身近な存在以外で興味があるのは専ら二次元で、ひぐらしの竜宮レナや古手梨花などは興味がある。

それらも、メンヘラ萌えで(面白いのも)あり、見た目だけのアニメキャラなら他に幾らでもいる。

女子会

あまりにも社交性の高い人は、男でもそうだけど、自分のような根暗とは水と油の関係。

向こうからしても、自分のようなタイプは願いさげだろう。

お互いに願い下げだから、譲歩しあう意味もない。

ドライブ

機能としてなら、車に乗るのもいつか仕方ないとは思うが、基本的に車が好きでない。

好きでないから、お金掛けたいとも思えないし、良い車乗って自慢したい奴等の根性が解らない。

亀の死亡事故

この前、亀がバラバラになって車に轢き殺された記事を書いたし、猫や鳥が時たまグシャグシャになってるのを見ると、精神的にキツい。

一般男性(特に地方の)が車大好きなら、一般女性(地方の)は車に乗せてもらうのが大好きなようで、好き者同士で丁度いいんだろうな。


前の

次の

コメントを残す