NHK

NHK員が取材予定のため、施錠を開放していた。それによりセキュリティ解除されており、放火犯が侵入できた。(京アニ)

元NHK員の人と2週間前に知り合って、毎日顔を合わせてる。(身近)

日刊ニュースの記事【京都アニメーション放火】NHKの取材のためシステム解除 身柄確保の男は無職か)

これに関しては、NHKは直接悪くはないとは思う。

悪いのは放火犯だが、NHKの取材がなければ、セキュリティ解除がなく、当日の放火は免れた模様。

ただ、事実そのものを隠蔽しているのではという巷説は様々なところで流れている。

尚、自分はNHKに対し、やや黒い感情を抱いてはいる。

接点とは言い難いが、NHKという単語が色々なところで繋がってくる。

火災

京アニ三階全焼(京アニ)

身近な建物が三階全焼(身近)

京アニ火災

写真は、身近な建物。

2~3ヵ月前に全焼したが、死者はいなく、ニュースにすらならなかった。

自分はの建物が燃えている様子を直接見ている。

同じ火事であれ、死者がいなければ世の中の誰も気にとめず、死者がいれば誰しもが知ることになる。

 

犯人との対立

騒音放火者(京アニ)

騒音朝鮮人(身近)

京アニは、騒音トラブルのデブに放火された。

自分は、騒音トラブルのデブに脅えてアパート退去させられる羽目になった。

ある意味、共通の像の敵に脅かされたとは言える。


あいたブログ関連記事

宮追問題[←Prev]宮追だか言う人の芸人ニュース「7/22」
吉本問題後、ブログ収入ガタ落ち「7/22」[Next→]
PVアクセスランキング にほんブログ村
HOME事件 予定 記録

コメントを残す