ホーム»

お金

2020/5/9

罰ゲーム”給料日まで引落し禁止”

11万の送金ミスという失態を犯した罰として,5月後半まで引落禁止にする。

失態

4月後半から5月前半までワクチン株活況のせいで自分の株が残念な形だった。(ワクチン株が暴落したのでやっとというか今更戻ってきてプラス転換しそうだが・・・)と、株に追加投資してしまった。

そのうえ、11万の送金処理で失敗(-11万?)。手続きが増えに増えて、2000円(-2000)の手数料を無駄にした。

お陰様で自分の手持ち資金はガタ落ちだ。

このゴミが・・・。

禁止令

お詫びとして、5月末給料日まで引落しを禁止にする。

本当は10日、15日、20日に10000円ずつ引落して生活費にする予定だったが、給料日までは耐えに耐える超極貧ミニマリスト生活で乗り切ろうと思う。

兆し

持ち株に関しては、キット完成、アビガン承認、決算増益、ワクチン着手、新商品開発のどれか一つでも出れば爆増(一つ+20万)。(仮にこれら全てが駄目で復興してしまった場合でも元通りの水準に上がるだけ

手持ち金サイドに関しては、11万送金失敗組戻し、ボーナス(昇給)、昇給(今月給与分から)、10万給付、通信会社乗換え、GWのバイト追加出勤、が全て入ってこれば(+60万以上)。

耐え

よって、今がボロボロでも先には兆しもあるので、この5月と6月は歯を食いしばって耐える時。

人格的にも行動的にも人として歪んでいるけれど、この歪みを生み出したのは、氷河期世代の確執。

自分は悪運は強いも、運が凄くいいわけでもないから、勝つためには、時に歯を食いしばって耐えるしかない。今がきっとその時。

極限状態まで自分を追い詰めて耐えるしか手立てはない。