第64機動戦隊“地獄の壁”でゲッタだけ仲間になる
OCU編(本編)では敵の地獄の壁が、USN編(番外編)では味方サイドとして話が進行。
中盤に共闘ということで、地獄の壁(経験値入らない味方)6人を操作できるマップが2~3つあって一緒に戦っていた。
そのマップをクリアすると別任務か何かで6人とも味方から外れる。
その後、地獄の壁がロイド(キャニオンクロウ)にボコボコにされた噂が出始めて、全員死亡したものかと思われていたら・・・
何故かゲッタだけ生きてるw
名前的に色白なバッタみたいな男。
(地獄の壁との共闘後5つほどマップをクリアすると自動的に加入。)
ロイドとやりあってた時は「びびってんじゃねぇ!」だったのに、USNサイドでは味方をロイドにぶっ殺された事後だからか、かなり大人しい雰囲気。
ゲッタのステータスは微妙
マシューが初期装備的に格闘タイプと気付きにくく、近距離で育ててしまう可能性を踏まえると、明らかに格闘タイプだと気付けるのはゲッタのみ。
ゲッタは貴重な格闘なんだけど、仲間になるのが終盤なのに初期時が格闘2000前後(スタンパンチ持ち)しかないので、普通にやれば格闘が5000前後までしか上がらないw
5000でもスタン、ダブルパンチ、ファーストを覚えられるのだけが救いなものの・・・
他の主力は9999(カンスト)もちらほらいる中で、最終章直前のゲッタの能力は最下位。
せめて、スタンパンチじゃなくて、ファーストかダブルパンチが初期搭載ならもう少し頑張れたか。
OCU編のキースやヤンに比べると、見た目通りのひ弱な感じの格闘タイプ。
名前がバッタみたいだから、パワーが弱いのかな。