14勝3敗
構築
たまごグループ統一ということで調べていたら、陸上だと新規育成なしでいけそうだったので、陸上統一にした。
ヒヒダルマ、ニンフィア、マンムーでドラゴン系統の弱点をつき、
ヒヒダルマ、ルガルガン、マンムーで飛行系統の弱点をつき、
ルガルガン(爪インファイト)、エースバーン、ゴリラ(地面技)で鉱物系統の弱点をつく。
マンムーは厚い脂肪突撃チョッキで特殊ドラゴンに厚く、襷ルガルガンは鉱物系統にも飛行系統にも安定していて強かった。
ダイマエースが両方水弱点なのもあり、水系統は構成と流れによってはやや厳しい。(二回負けてる)
後半ハイライト
最近の仲間大会も、ジムチャレンジも、3位以内、100位以内を確実にとるため、勝負にいかなく、今回は3位から落ちたら落ちたでいいと思い、61位で終わったジムチャレンジとは違い、終盤も強気に勝負した。
適当に消化しまくって、残り1時間で1位。でもやはりここは、チキンになってしまい、2位に落ちたら1位に抜き返しを狙う作戦にした。
残り30分で2位に落ちたため、潜る。
チキンレース1戦目
こちらスカーフ、対戦相手側襷との初手対面で、襷耐えられスカーフもちワンパンで落とされてしまい、かなり苦しい展開。
更に、ダイマエースバーン同士になり、エースバーン同速で負けると、ほぼ負けの状態で同速負け。これは負けたかと思ったら、HP30くらいで耐えたうえ、後続を一発で落とせ奇跡的に勝ち。
1位奪還するも、15分前に再び2位落ち。ビクビクしながら再度潜ることに。
チキンレース2戦目
こちらヒヒダルマ、対戦相手サザンドラだが、空気感からして、スカーフの可能性が高くてヤバそうな雰囲気。
スカーフだと負け濃厚で、何故安定の襷ルガルガン出さなかったのか後悔をしていたが、スカーフじゃなかった場合、交代などにするのもリスクが大きいので普通に氷技を打つことにした。
対戦相手先に動いてスカーフ対面で即死かと思いきや、(交代読みもあって?か、)炎技は飛んでこず悪の波動。怯んだらヤバかったが怯まずに動いた。
炎技だったら、多分負けていたと思う。
負けててもおかしくない対戦を二回やってのけて、三回目もやるのは流石にキツく、再びレートを抜かれても怖くて出来なかったが、何とかやらずに逃げ切った。