近鉄名古屋線のダイヤ変更、5月出勤予定

近鉄名古屋線ダイヤ変更

 

今日の朝、シャワーを浴びたり、のんびり洗濯を干していたりしたら電車を一方逃してしまった。

マラソンで鍛えた脚による全力ダッシュを駆使したので、何とか遅刻は免れたものの、朝礼は終わってしまっていた。

同僚の話によると、近鉄名古屋線が3月中旬からダイヤ変更したようで、「ダイヤ変更を忘れてて遅刻しそうになったのではないか」という話になったが、自分の今日のピンチは電車の影響ではない単純な油断だった。

 

朝の電車で、三重から名古屋へ向かう方は本数が変化していないものの、名古屋から三重へ向かう方は本数が減ったようで、名古屋から四日市に通っている人は30分早い電車に乗らなければいけない羽目になったらしい。

婚活的な理由で、名古屋寄りに引っ越すことも視野に入っているけれど、電車の本数が減ると遅刻リスクがかなり高まるし、名古屋から通ってる人のように今より30分早起きとなると厳しいから、そういう意味合いでも無期雇用化のタイミングで給与が上がらなかったら転職も視野かもしれない。

はっきり言って、いきなり自分まで辞めてしまうとかなり厳しいと思いますがw

 

5月の休日出勤確定

 

5月3日休日出勤
5月4日休日出勤
5月5日休日出勤
5月7日代休
5月11日代休
5月18日代休
5月19日休日出勤
5月23日代休
5月26日休日出勤
5月31日代休

今日は職場の5月度の出勤カレンダーが出ていた。

一回当たり約プラス3000円で、今回はどうするか迷ったけれど、次のボーナスでどうしても貯蓄100万にしたいので、我慢して休日出勤を5回実施することにした

休日出勤5回は多すぎる気がするというか最高記録だが、経費削減として4月から人が一人減るので、4月以降休日出勤が増える予定。

 

最近、ブログのアクセス数が2カ月前の2倍くらいあって、広告収益がお昼ご飯代に近付いてきたので、それと貧相な給与とを併せて、早めに次の目標へ行けるようにしたいところ。

 

油淋鶏

 

最近、マックの夜マックの宣伝が、自分のブログに表示されることがあって、

ネズミ取りに自らかかるかの如く、夜マックへ行ってみたい衝動に駆られたけれど、

食材買いたしに立ち寄ったショッピングモールのお肉惣菜に美味そうな油淋鶏が売ってたし、お腹が空いてたので買い食いしたところ…

 

油淋鶏

 

久々の大当たりと言った感じで、肉屋の肉だからか肉は美味いし、タレの味付けも素晴らしかった。

しかし、フードコートで惣菜を小分けにして食べるのはかなり変わっている行為なのかもしれない。