あいた 5/31
    日本人は怒っても文句を言ったり落ち込むだけだが、あちらは怒ったら破壊行為に出てしまうのが、差か。
    あいた 5/31
    やはり、薬とワクチンは相容れぬ存在なのかな。
    あいた 5/31
    今、マラソンしていた日のことをふと思い出した。懐かしいな。

インフルエンザの弱点は紅茶ポリフェノールだった

HOME

>

料理日常

2019/2/5

知人

「あいたくんそんなにミルクティー好きなの?」

 

あいた

「そんなに好きじゃないけどコストパフォーマンスがいいから飲んでる」

 

実際は、仕事場でもアパートでも常にミルクティーを冷蔵庫に保持しているほどミルクティーを飲んでいる。

これが実はインフルエンザ対策にかなり有効だったらしい。

風邪やインフルエンザにかからない時はだいたいミルクティーを飲んでいたが、暫く飲んでいなかったのが失敗だった。

ミルクティー

紅茶のインフルエンザ対策能力

紅茶ポリフェノールには、インフルエンザの菌に耐性があるらしい。

風邪対策として有名なビタミンCは粘膜強化だが、紅茶ポリフェノールはウイルスそのものの対策になるらしい。

※ミルクティーだとミルク中のたんぱく質で対ウイルス性能が若干弱まるとのこと。

 

この拾い画によると、人体に吸着するためのインフルエンザウイルスのスパイクを無効化するのだとか。

紅茶が胃まで行ってしまうと強酸性の胃液とかでどうなるかわからないものの、少なくとも口喉食道辺りのインフルエンザウイルスは一網打尽に出来そう。

紅茶 インフルエンザ

最近、節約とダイエットのために、紅茶からお茶に半分切り替えていたが、今日から暫くはインフルエンザウイルス撃退のために、紅茶を飲みまくろうと思う。

アイスティー

グビッと毎日1.5リットルをゴクゴクとラッパ飲みして、口から食道辺りのインフルエンザウイルスを、胃まで押し流してやろうと思う。

HOME

アルバイトブログ休止してた 2020/5/31 自己責任論結局損益-5万と含み損-4万(220万円中) 2020/5/26 ゴールデンスライム配当金に逃げる方向性も 2020/5/23

料理日常新着へ

闇マリクいくら儲けたいとかではない 2020/5/13 マスクマスクの価値(価格)が下落する理由と体温計との比較 2020/5/5 アジャンタレトルトカレーボンカレーグランと378円カレーの衝撃 2020/4/29 犬と正面衝突事故になるところだった 2020/4/11 青いないようがないようの記事 2020/4/8 鼻水肉体病(コロナ菌蔓延)なのか?精神病(統失)なのか? 2020/4/4 体調不良からの回復 2020/4/3