2019.11.13

ブログそのものがストレス 毎日2回の記事更新が辛い

義務的な更新

ブログ村に新着で3回まで表示されるので、無駄な労力を使わないよう4回以上は更新しないようにはしているが、1日2回はウケが良くてもウケが悪くても更新するようにしている。

これは、早く貯金の束縛から解放されて、趣味に力を入れていた頃に戻りたいのが大きい。

 

貯金を早く終わらせるとなると、普通の仕事、副業バイトと、ブログアドセンスの中では、仕事は頑張ったからといって給料が上がるわけではないので、どうしても仕事よりブログに力が入る。

もう、ブログ更新の半分か半分以上が義務の作業。

 

ブログのストレス

書く内容を厳選せず、書きたいことを適当に書いてるだけなので、そういう意味では楽なんだが、それでも精神的に辛い。

仕事が普通の日なら2記事更新は簡単に出来るんだが、残業の日、ダブルワークの日、マラソン+副業バイトの日なんかは、このノルマがかなり重く伸し掛かってくる。

移動の暇つぶしのブログ更新のはずが、移動時に書き終えないといけない精神的圧迫感で心が押しつぶされる。

ハゲ

ブログのせいで頭が禿げる

ネタがなくても無理矢理ネタを捻り出すのは頭がハゲる。

ブログを書くことそのもの以外でも、ワードプレスブログは、ブログ構成を気にしたり、収益を気にしたり、アクセス流入を気にしたり、色んな事を気にし過ぎて頭が禿げそう。

際のラインに隠れ禿げ際が来てるのは、ブログのストレスが原因と思われる。

 

普通の人はそうなる前に辞めるんだが、そうまでしてもこうやって狂ったように執着するのは、元々もってるアスペルガ系の精神疾患気質が原因か。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

オレンジジュースコロナ対策で意識していること 4/1 new 目が悪い厚生労働省vs30万人のライブ関係者 4/1 new 天使の輪スペイン風邪5000万人死亡。ペスト1億人死亡。の過去 3/31 new

ワードプレス»へ

人気記事へ»

ゲーム大会コロナの影響で検索流入がかなり増えている 3/17 up あいた1ページに10記事載せる仕様にした デメリット 3/8 up あいたの似顔絵1ページに10記事載せる仕様にした メリット 3/8 up アドセンス疲れブログが定まらないという病気 3/2 up ブログ村 人気度ブログ村のINポイントは「人気度」なのか? 2/22 up パソコン故障当サイトで使用しているプラグインに関して 2/11 up アンカー広告Googleアンカー広告と全画面広告のテスト中 2/1 up なのはdetonation マクスウェルブログ大幅改造 1/19 up 前へ次へ電波を受信して前へ次へを、日付時間表示にした 12/30 up