10月1日の増税を機に、クイックペイ、WAON、ナナコ、各種クレジットをバイト先レジでも利用出来るようにする(政府によってされる)になる。

電子マネー、クレジットを使えば、減税するスタイルのレジで、お金をある程度持っていそうなお客さんは、電子マネー、クレジットを使うが、これがかなり大変だった。

 

レジ研修にて

噂はされていたが、行ってみると突如1時間の研修になった。

これこれはこうです。あれあれはああです。のような説明を受けるも、本業の7.2時間勤務を終えての副業なので正直眠い。言ってることは解るような解らないような。

レジ打ち

しかし、きっとあいた君なら解っただろうという体で、研修は終了していった。

 

実操作にて

まぁやはり、マラソン、川柳、ゲーム大会、資格検定、ワードプレス、工場、スーパーと多彩にしているので、物覚えというか順応は早い方なのかも。

思ったよりは早く順応出来た気がする。

しかし、コンビニの機械と比べると性能がイマイチで、かなり深く挿さないとカードが反応しなかったり、磁気の反応が弱かったり、訳の解らないことが起きたりと、色々ある。

その度に客は怒ってくるが、やはりコンビニよりスーパーの方が、ちょっともたついただけで怒ってくる。

これで基本時給900円の(自分はWワーク手当と、夜間手当により実質1250円だけど)、昼間のレジ員は厳しいような気がする。

あいたブログ関連記事

[←Prev]最低賃金1000円で、労働者が解雇される?「10/2」
ムカつくビジネスマンブロガーあるある「10/2」[Next→]
PVアクセスランキング にほんブログ村
HOME仕事 予定 記録

コメントを残す