eriko 5/27
    昨日、しばらくブログの更新が無いので、株で逝ったかと思って検索して来たら、掲示板が生きていたので安心しました。値動きの激しい株はやっぱ怖いです。うちはFXと先物とビットコインだけはやらないで、って医者に言われてます。
    あいた 5/27
    これだけ叩かれて精神状態保てる(2カ月維持してる)というのは尋常なことじゃない。
    あいた 5/27
    何故、心身ボロボロになったかというと、自分の株が叩かれているのは、自分自身が叩かれてるようなものだからなのかも。まぁ、ここまで耐えたから、もう最後まで耐えるけど。

三重コミュニティ「Wordbench三重」に参加

三重コミュニティに参加

Wordbench(WordPressの勉強会)に参加してきたが、名前が三重コミュニティだったw
三重県では今日が初開催とのことで、朝からじばさん三重へ。

折角なのでセミナーを聞きながらブログを書いた。

じばさん三重

 

1、三重県にコミュニティが少ない

セミナーでこの話があった。
マラソンにしろ、メンタル系にしろ、三重県はコミュニティがないのが致命的。
そうなると、職場か学校がおじゃんだと…。

 

2、楽しいからやってる

主催は楽しいから開催するとのこと。

 

3、WordPressは簡単

確かに簡単だけれど、ちょっと不親切なところがあってイライラする時がある。そんな当たり前の実装するのにプラグイン入れないと駄目なの?と思う事があるので、プラグインなしでももう少し機能するようにして欲しいというのが本音。
例えば、編集のビジュアル画面で切り取りが出来なかったり、不要な文字一つ消すのにHTML弄る必要があったり。

 

4、エディターがタイニーからグーテンベルクに変わる

タイニー専用のプラグインを使っているけど、どうなるんだろう。

 

5、Slack WordPressチャットがある

ちょっとどんなものか後で見てみようと思う。

 

6、WordCampとWordBenchというものがある

WordPress専用の地域コミュニティサイトで、オフラインのイベントが開催されているとのこと。と言っていた。

 

HOME

自己責任論結局損益-5万と含み損-4万(220万円中) 2020/5/26 ゴールデンスライム配当金に逃げる方向性も 2020/5/23 エアーマン株で精神ボロボロ -7万 2020/5/21

ワードプレス新着へ

ブログ更新できずブログ改造 4/23のブログ収入好調 2020/4/23 人気記事一覧ブログ継続の意思と、ブログ収入を考える 2020/4/18 ゲーム大会コロナの影響で検索流入がかなり増えている 2020/3/17 あいた1ページに10記事載せる仕様にした デメリット 2020/3/8 あいたの似顔絵1ページに10記事載せる仕様にした メリット 2020/3/8 アドセンス疲れブログが定まらないという病気 2020/3/2 ブログ村 人気度ブログ村のINポイントは「人気度」なのか? 2020/2/22