ブログテンプレート修正依存

最近、ブログのテンプレート修正にかなり熱心になっていて、昨日もかなり頑張っていたと思う。

毎日配置が変わってるぞ!

と知人にもよく指摘される。

一方で、配置修正にかなりエネルギーを使っているので、記事そのものは結構適当になってる感じだ。

より最適な配置と、表示スピードの向上に、おじいちゃんが盆栽に勤しむ並に余念がない。

 

記事も見返した

記事そのものを見返すことはあまりしないが、試しに聖なるカテゴリをパソコンから覗いてみたところ。

聖なるカテゴリから広告が消されてるw

別に消されてるのはいいんだけれど、下手すると全体からも消されないかと思い、ついついファビョッてしまった結果。

 

漢方薬で勢いが増した記事を、勢いよく削除してしまった。

漢方薬で勢いが増した記事は、広告が載らなくなっていたので、削除も致し方ないが。

果たして、広告が載らないという理由だけで削除するのはどうなのだろうかとも思えてきた。

毎日記事が増えていくのに、消したり修正していては収拾がつかなくなってしまう。

 

動画のみのページは削除

動画のみを貼り付けてある記事とカテゴリにも載っていなかったので、そちらは問答無用で削除した。

動画のみのカテゴリもそれぞれ削除。

最近、独りでもアニソンなどを聴かなくなったのもある。

 

聖なるカテゴリの今後

ある人には、聖なるカテゴリ以外つまらないとも言われたので、広告が載らないから消すと、あいたブログそのもののつまらなさが増すと思うので、そう簡単には消せないという問題点もある。

聖なる記事だけ残して聖なるカテゴリは消すというのも視野かもしれない。

関連記事一覧