2019-04-25コメント/ログ Tweet/FB/はてブ

今日、明日は給料日だが

今日は、やっと本業の給料日がきた。

もう我慢はしなくてもいいので、堪えきった残高と増える予想金額で計算して、

少し早めに、ブログ上部の自己紹介?の貯金を128万(3月)→132万(4月)に書き換えといた。

副業バイトの給料日は明日だ。

 

今月の実際の給料は…

しかし、給与明細をみると、本業分(非正規雇用)が計算よりやや少ない18.5万(手取り15万)だった”(-“”-;)”

副業バイトが4万あれば合計で22.5万(手取り18.5万)貯金132万の計算だが、あるのか怪しい。

副業バイトが3万くらいしかなく、貯金131万の可能性もあるかも。

副業バイトはどれだけ出勤したか把握しきれていない。

そして、今月はブログの広告収入は入らなかった。

 

副業バイトがなければ赤字

副業バイトの給料は3~4万(手取り3~4万)の予定だが、

貯金で増えたのが、副業バイト分だけで、

普通の昼の仕事の給料だけでは±0か赤字になってしまう。

 

本当は副業バイトのせいで、マラソンやポケモンが駄目になるから、さっさと辞職してやりたいが、

次のボーナスで貯金150万になっても、バイトを辞めると赤字続きのリスクがあるから、

今の段階では辞めるに辞めれないのかもしれん。

やはり、貯金1000万を目指すべきなのか悩みどころ。

 

「あいたさんは節約し過ぎ」とも言われるが、15万使い切ってるのを考えると、そうでもないのかも。

最近、ブログネタがなくなってきたので、明日は給与明細でも載せようかな。

あいたブログ 関連記事

戻る

進む

コメントを残す