2019-01-06コメント/ログ Tweet/FB/はてブ

マラソンの大阪移動前トラブル

マラソンへ大阪に移動する当日のこと。

切羽詰まってたので、写真はほぼ撮れなかった。

 

深夜に少量の夜食ラーメンを食べてしまい、やや過食気味だった。

それでも、昼御飯を食べてる時間がないかもしれないので、朝御飯はしっかり食べようと思っていた。

そして、昨日炊いてあったはずの炊飯器を確認したところ………

「炊けてないじゃん(発狂気味)」

 

やはり、朝御飯はどうしても食べたかったので、炊飯器を再び起動した。

 

ご飯を炊いてる間に、下半身を鍛えておきたいと思いパソコンを起動してから10分ほど

デカマラを弄ってた。

 

その次は路線案内を調べた。

12時マラソンスタートなので、路線案内の情報によれば、急行では11時40分に着くらしい。

特急ならそこそこ余裕をもって着くとのことだが、それも10分前に迫っていた。

その電車を逃すと到着が30分以上遅れて際どくなってしまう。

呑気にマラを弄ってる余裕ではなかった。

 

炊飯と沸騰の途中だった、米とレトルトカレーの電源を止めて、

冷え切ったレトルトカレーを腹にぶち込んでしまった

 

そして、泣きそうな顔になりながら玄関でジタバタしたら、次は今月一番の猛ダッシュ、ギリギリで電車に乗り込んだのだった。

 

その後、乗り換えの駅で特急乗車券を購入。

ここまで来ると余裕が出てきたわけではあるが。

アーバンライナー

「もっと早く起きれば特急代1320円節約できたのに(怒)」

アーバンライナー

 

まぁ、1320円は残念だったけど、後はチャイでも飲みながら、のんびり移動しようと思う。

チャイ

あいたブログ 関連記事

戻る

進む

コメントを残す