時給が高い

昨日、求人広告を開いて発見した。

ここは、かなり気合いを入れて賃金をあげてきているようだ。

三重県の普通のバイトで時給1300円越えは高いほう。

自分が学生の頃なんて、時給670円でレジ打ちしていたし、就職出来なくて自殺した人もぼちぼちいたのに、

自分の学生時代は本当に残念な時代だったんたなと思う。

1000円でも高めだったのに、とうとう1300までいっちゃったかという感じだ。

イオン求人広告

スーパーI求人広告

週の最低勤務回数

ここは最低週3回のようなので、本業が更に時間短縮しないと厳しいかもしれない。

週3回で待遇のいい副業バイトにするか、週2回で待遇の悪い副業バイトは、どちらが賢い選択なのかが悩ましいところだ。

週3回はマラソンやブログなどに支障がある気がする。

 

交通費支給が最初からある

今の副業バイトは現時点では交通費を貰えていない。

今の副業バイト先は、暫く勤務していると、貰えるようになるかならないかの形と聞いているが、貰えるようになる時期が不明瞭。2カ月で本当に貰えるのか怪しい気はする。

貰えないなら、交通手段をケチる方向になりがちで、マラソンの練習を兼ねて10キロくらい走ることは多い。

マラソンの練習にはなるが、いいんだか悪いんだか。

 

人間関係

今の副業バイト先だが、今時の若い女の人が苦手なのかもしれない。

ただ、今のバイト先は高3の人が多いようで、もうじき高校卒業していき、人が入れ替わる可能性が高いため、そこまでウィークポイントではないのかも。

 

 

結論から言ってどうするべきなのかは悩ましいところ。


前の

次の

コメントを残す