遂にブログが崩壊したので 高速表示テーマで作りかえた

前回のブログテーマを軽量化しようと思い、ぎりぎりまでHTMLとCSSを削っていたところ、遂にブログテーマがぶっ壊れた。

昨晩はブログを復活させるべく、やや不眠症になりながら、ブログテーマを作りかえていた。

 

ぶっ壊れた内容

1、画面が真っ黒になる現象

画面真っ黒

編集画面で1分くらい停止して、フリーズするようになった。

スーパーファミコンかよwつて思った。

放っておくと、そのうち記録が消えそう。

 

2、広告が載らなくなった

編集に失敗してページが重くなったのか、広告が表示されないケースが出てきた。

しかも、クリック単価が激減してしまい、収益が1/10くらいになってた。

恐らく、消してはいけないものを消してしまったことにより、システムのバグが発生したんだと思われる。

 

今回のブログテーマ変更

1、表示が超高速

普通のブログテーマは、パソコン向け表示とスマホ向け表示が異なり、パソコンが高速でスマホが遅めなのがデフォルトだ。

一方でこのブログテーマは、パソコン向けもスマホ向けも表示がほぼ変わらない

それもあってか、HTMLが二通りではなく一通りでほぼ済むため、中身を無理に削らなくても元々の状態でかなり軽い。

 

デザイン的には、パソコンはパソコン向け表示の方がいいなとは思うが、ここまで速度に差があるなら、こちらの方がいいかなと思う。

これより高速表示な無料テーマはほぼ無いと思う。

 

2、メニューバーが独特

この前に作成しようとしたブログテーマでは、メニューバーがぶっ壊れてしまい、押してもボタンが押ささらないトラブルがあった。

一方で、今回のブログテーマは珍しくボタンになっていない。

しかし、逆にボタンになっていない方が、最初から表示されていて良いんじゃないかと思った。

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/11
    勝利者と敗北者の狭間。
    あいた 7/11
    (仕事以外)何の世界でも、必ず一番激戦のところへ投げ込まれる。 楽をして勝つことはできない定め。、
    あいた 7/11
    腹に贅肉がついた感じがする。
    あいた 7/9
    最近、収益率がかなりいいから、ブログ頑張りたいけど、とある都合であまり書けなくなった。
    あいた 7/9
    伊藤園俳句の発表9月上旬に延期

次のコメントを開く»

新着↓

ホーム»

アドセンスワードプレス»

カイジアビガンの有効性は? 藤田医科大学/日経バイオテク/NHKニュース/共同通信 2020/7/11 だるま 中華そばつちやだるま 中華そばつちや 四日市 冷やしラーメン 2020/7/10 傘4本購入も足から異臭 2020/7/9 チーズミラノ風ドリア半休で久々の帰宅ラン 2020/7/9 アベノマスクから異臭がして体調不良 阿鼻叫喚の生き地獄 2020/7/6