2019-04-22 更新の記事

ポケモンの大会 PJCS無念の惨敗

最終レート 1711

ポケモンゲームの全国大会のネット予選があった。

雑感と全国にいける可能性

結果的には残念ながら、全国大会にいける確率は3%くらいだと思う。

あと1勝していれば24%、2勝なら51%くらいの確率だったと思う。

40位までとは書いてあるが、前の二大会の通過者と、メインロムサブロム両方上位に載せてる人を考えると55位くらいまでは可能性がある。

自分のこのレートと、上位の雰囲気では75位くらいがいいところだと思う。

この前のシングルバトルの大会(6位)くらいの運だったらいけたかもしれないが、根源の波動の当たりが悪すぎた。

前回大会は、リーフストームを一度も外さなかったと思う。

 

昼0時から90戦消化は無理だった

出だしはそこそこ良かったんだが、夕方に根源の波動命という命中率85パーセントの技を両外ししたときに「ギャアッ!!!!!!」と奇声を上げて、Zはねるしながら爆音波したときに精魂尽き果てた。

その後も根源の波動両外しはあって、レート1700程度から勝ちきれずレート1711くらいで無念のメインロム終了。

 

そして、サブロムは23戦くらいでレート1700に乗れたんだが、

深夜3時を回った頃には、早く寝たい気持ちと連戦地獄から逃れたい気持ちが強く、

虚ろな目になりながら、相手が何使ってるのかすらわからなかったり、惚けすぎて60秒の選択に間に合わなかったりと無茶苦茶な立ち回りになっていたら、レート1600まで落ち、苦渋の参加解除。

いや、解除しなかったから朝になっていたから、当然の解除だったのかも。

翌日仕事が休みなら、もう少し余裕を持てたが…。

メインロムの終盤も、さっさとサブロムにいきたい気持ちがあったからか、プレイイングが適当過ぎになっていた。

サブロムが駄目なのを最初からわかっていたら、メインロムの終盤は負け急がず、もう少し集中出来たんだろうが。

 

さてポケモン

今回復帰?したのは、この前のシングルバトルの大会だった。

2013年~2019年はちょっとやったりやらなかったりしていたが、2010年から2019年で見ても、やってなかった時期の方が多かった。

これでもう、ポケモンもDSから、スマホとスイッチに移行するようだけど、

やはり、マラソンとポケモンと、(ブログ、恋愛、仕事、川柳?)辺りの両立は難しいし、

夜寝ないでゲーム漬けにして大会するのは、マラソンによくないから、ポケモンに変わるマラソン以外のスポーツを見つけてマラソンと両立したかったが、

今のところは、これだというスポーツを見つけられなかった。

もう少しスポーツを探すか、まだゲームに走るのかは悩ましいところでもある。

関連記事

新着記事へ コメント版へ 人気記事

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村