2019-05-13 コメント板 »

ヘイジツマラソン10km レポート5/13

ナゴランヘイジツマラソン

10km 40分32秒

順位 6/20

昼の仕事を、GW出勤した代休で参加。

昨晩の副業バイトと、自転車事件と、大量のブログ更新で心身共に衰弱しており、

朝起きるのが非常に苦しかったが、満員電車に揺られながら何とか到着。

いつものように顔パスだったが、自分の顔はそんなにも特徴的なんだろうか…。

 

今日の走り

やはり、胴周りの贅肉で、血流が行き渡らなく、思うように身体が動かなかった。

あいた

太った太った言ってるが、同年代の何もしてない人の平均よりは痩せてると思うものの、ランナーとしては駄目だ。

あと1~2キロ、贅肉と筋肉が入れ替われば良いんだが、なかなか上手いようにはいかない。




走りに話を戻すと、途中までは3位圏内だったが、10キロしか走らないのに、キロ4キープでいっぱいのため、どうにもならなかった。

最後は、ラストスパートを頑張ろうとしたが、これも目の前の2人に届かなかった。

 

大会の風景

10km男子が20人とかなり少ない。

ゲートボール大会のじいさん連中の方が盛り上がってるくらいだった。

ナゴランヘイジツマラソン

↑これは、ゲートボール大会の写真。ちょっと遠くからなので、おじいちゃん達の姿が点のように見える。

 

一方、マラソンでは、主催の方が「何曜日なら来れますか?」と言っていたが、正直副業バイト明けの月曜日が一番キツい。

副業バイトと、ハンバーガー過食と、自転車事件の翌朝で無ければ、もう少し良かった可能性はある。

 

表彰式復活

尚、今回から表彰式を復活したそうだ。

今日は、普通くらいの走りならいけたと思うのに残念だ。

でも、表彰式復活となると、今まで入賞してきたヘイジツマラソンの扱いはどうしようか。

前の記事

次の記事

あいたブログ注目記事

コメントを残す