2019.5.30

通り魔に刺されやすい服装

スーツと制服が刺されやすい

だいたい無差別殺人の犯行に至るのは、普通の道を外れた人だが、

スーツと制服は一般的な出世街道を進めた人が着る服の象徴と言っても過言ではない。

スーツを着た男が刺されたケースは屡々ある。

スーツ制服を狙う心理

子供の頃ある程度虐められてきた経験を踏まえて、加害者の立場に立って考えると、

通り魔の加害者にとって許せる存在は出世街道を進めなかった通り魔自身と同じような人で、

通り魔の加害者にとって許せない存在は出世街道を進めた本人とは正反対の人達になってくる。

包丁

 

ボロボロの服を着てる人を刺すということは、犯人自身(ボロボロの服を着てるイメージ)と同じ境遇の人を刺すかもしれないということに成りかねないので、

仮に自分が同じ立場なら、そういう選択はしない。

許せない個人がいなくても、ある程度許せない人の像はあると思う。

どうせ狙うなら、妬み、僻みのある方になってくるはず。

自分はそうはならなかったが

自分は、虐め、閉鎖病棟、就職氷河期などで痛い目には遭いつつも、別の目標を探し進んできたので、

現状非正規でも自分の人生にある程度は満足してるため、そうはならないけれど

 

屈した場合は、同じような風になっていた可能性も否めなくはない。

まぁ、普通は通り魔ではなく、自殺に至るんだろうけれど。

通り魔を肯定はしないが、子供の頃そうなりそうになったこともあるので、ある程度はその心理が分かるつもりではいる。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

体調不良からの回復 4/3 new 腹痛休業のお知らせ 4/2 new 自己責任論ちょっ 厚生労働省www 4/1 new

精神ニュース»へ

人気記事へ»

腹痛休業のお知らせ 4/2 up 自己責任論ちょっ 厚生労働省www 4/1 up オレンジジュースコロナ対策で意識していること 4/1 up 目が悪い厚生労働省vs30万人のライブ関係者 4/1 up 天使の輪スペイン風邪5000万人死亡。ペスト1億人死亡。の過去 3/31 up 安倍首相記者会見安倍首相の会見そのものが「3つの密」濃厚接触な件 3/29 up 死体袋コロナが人だけではなく場所にも住んでいるという仮説 3/29 up 怒りコロナのせいで人生終わったかもしれない 3/27 up 中国の大火災死体は700万~1000万体分?市民の怒りの声 掲示板より直訳 3/27 up