通り魔に刺されやすい服装

スーツと制服が刺されやすい

だいたい無差別殺人の犯行に至るのは、普通の道を外れた人だが、

スーツと制服は一般的な出世街道を進めた人が着る服の象徴と言っても過言ではない。

スーツを着た男が刺されたケースは屡々ある。

スーツ制服を狙う心理

子供の頃ある程度虐められてきた経験を踏まえて、加害者の立場に立って考えると、

通り魔の加害者にとって許せる存在は出世街道を進めなかった通り魔自身と同じような人で、

通り魔の加害者にとって許せない存在は出世街道を進めた本人とは正反対の人達になってくる。

包丁

 

ボロボロの服を着てる人を刺すということは、犯人自身(ボロボロの服を着てるイメージ)と同じ境遇の人を刺すかもしれないということに成りかねないので、

仮に自分が同じ立場なら、そういう選択はしない。

許せない個人がいなくても、ある程度許せない人の像はあると思う。

どうせ狙うなら、妬み、僻みのある方になってくるはず。

自分はそうはならなかったが

自分は、虐め、閉鎖病棟、就職氷河期などで痛い目には遭いつつも、別の目標を探し進んできたので、

現状非正規でも自分の人生にある程度は満足してるため、そうはならないけれど

 

屈した場合は、同じような風になっていた可能性も否めなくはない。

まぁ、普通は通り魔ではなく、自殺に至るんだろうけれど。

通り魔を肯定はしないが、子供の頃そうなりそうになったこともあるので、ある程度はその心理が分かるつもりではいる。

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/12
    自分もよくわからずに書いてたけど保守費なんですね。現物の198000円もかなり高く感じる。
    eriko 7/12
    aibo昔から欲しいと思ってたんですよ。198000円なら貯金と定額給付金を合わせれば買えると思ったんですよ。でも、あいたさん情報の90000円って何?と思って公式行ったら、保守費用みたいな感じですね。高すぎ……。諦めます。
    あいた 7/12
    新型AIBO 本体価格198000円らしい
    あいた 7/11
    勝利者と敗北者の狭間。
    あいた 7/11
    (仕事以外)何の世界でも、必ず一番激戦のところへ投げ込まれる。 楽をして勝つことはできない定め。、

次のコメントを開く»

新着↓

ホーム»

精神ニュース»

アビガン昇竜拳大石の鉄拳とアビガン菩薩の昇竜拳の破壊力 2020/7/13 新型aiboアイポは見た「新型アイボの本体価格198000円」 2020/7/12 ひぐらし 高野共同アビガン研究…オヤシロさまの祟りと アイポ遂に症候群発症 2020/7/12 カイジアビガンの有効性は? 藤田医科大学/日経バイオテク/NHKニュース/共同通信 2020/7/11 だるま 中華そばつちやだるま 中華そばつちや 四日市 冷やしラーメン 2020/7/10