貯金系の記事書かなくなったのでメンヘラに戻る

また今度書くけど、来年(ボーナスで句切ったという意味では現時点で)、そこまで貯金を重視しない方向性でいる。

来年は単純ベースアップで月5000円増える上に、同一労働同一賃金のワンチャンもあるのに対し、今年と同じだけ増えればいい。

年間100万円増え続ければ余裕で2000万円越えるので、窮屈な思いをして更に貯金のペースを上げるより、大会へ投資したい。

金の欲望の強い人とか(スポーツとかでも欲望強い人は)常に最高を求めるようだけど、自分はそこまでガメつくない。

年間0とかだと流石に不味いとは思うけど、年間100万アップでもそこそこだと思うから、それはもうそれでいい。

それよりも、貯金とマラソンはこの程度でいいから、他の方面へ裾野を広げていきたいというのがある。

来年は、ブログ収入よりも、大会結果を優先したい。

というのもあって、自分のブログはテーマを狙って書いてるというよりは、ありのままの事実を報告してるような内容なので、

重視してない貯金系の記事をあまり書かなくなった。(マラソン系の記事が増えてるはず)

そしたら、貯金カテゴリからのアクセスが激減したw

というわけで、大会挑戦の原点となったメンヘラカテゴリ(閉鎖病棟での覚悟)へ戻す運びとなった。

最近の関連記事