夜22時。長い14時間勤務(11時間)の仕事納めが終わりを迎えた。

普通の人が一年の振り返りをする中、今日の仕事納め後半を振り返る。

昼の弁当

昼の弁当は職場で用意されるコンビニ弁当。

ローソンふるまい御膳

例のローソンふるまい御膳というやつだが、味の方は残念ながら40点クラスだった。

これを2日、3日も食べないといけないかと思うと、胃がやられる。

まぁ、正月出勤は日給22000円くらいあるから、弁当リスクがその代償かな。

夕方の弁当

夕方の弁当はバイト先の弁当。

大晦日でそこそこ客がいたのもあり、自分が普通の仕事を終えて到着したときにはまだ半額シールがついていなかった。シールがついていればなあ…。

当然昼の弁当よりは美味しいが、これも辛口に言わせて貰うと60点というところかな。

弁当選びを間違えたかもしれん。

総菜弁当

弁当で素で580円は高めだなと思っていたら、その近くに途轍もない品が陳列されていた。

マグロ寿司

マグロ寿司!9800円!!

これ買っていく人いるんだろうかと思っていたら、意外と若者の団体さんが買っていた。

今時の二十代は、アラサーと違って金銭感覚が強気なのかな。

いきなり退勤した男

夜の仕事の方で、出勤してタイムカードを通す時に、「出勤」ではなく「退勤」で通してしまった。

「打刻ミス」の用紙に記入したから大丈夫だとは思うけど、給料がついてなかったら怖い。

「あいたくん。相当帰りたかったんやね😱」と言ってた。

月曜出勤を快諾

以前言われてた、日曜火曜出勤から、日曜月曜出勤に変えてほしいという話。これを快諾してしまった。

別に断っても良かったんだけど、何となく快諾しちゃった。

これて、日曜マラソン大会副業バイト→月曜仕事副業バイト→火曜仕事という、連続ワークな流れが出来てしまった。

まぁ、マラソンが不調になったら、辞めてでも月曜出勤は取りやめるけど。

コメントを残す