ホーム»

ゲーム精神

2020/3/25

コロナに汚染された脳内

1、精神がコロナ禍にある

1にコロナで、2にコロナ、34にコロナで5もコロナというほど、コロナ関連ニュースの確認に余念がない。「コロナ」「死者」「倒産」などのワードを6時間おきに確認。たまに、「中国隠蔽」「自殺」「バッタ襲来」なども観てる。

死者数推移、倒産リスト、営業停止、地域、関連騒動、五輪関連、などなどの時系列推移で脳内の3割4割が埋まってしまっている。

本業(昼の仕事)、マラソン、副業(夜の仕事)、ブログ、カードゲーム、川柳のうちの大会関連がコロナに置き換わったとしたら、

本業、コロナ、副業、ブログ、コロナ、コロナ

コロコロコロコロコロコロコロー

まさか、ここまで脳内がコロナに汚染されてしまうとは・・・。

2、コロナ禍でアニメゲーム、ブログやる気なし

コロナで大会は全て中止になっている。

仕事は全て廃業にはならなさそうなので、トリプルワークは継続しているが、

大会7:仕事3くらいの労力分配だったので、時間は有り余っている。

大会の代わりにと活き込んだ4つ目の仕事だが、4つ目の仕事は焦ってもどうしょうもない。

そうなると、アニメゲームに気が行ってもおかしくないんだが、アニメゲームはする気が起こらない。コロナのせいで、しても集中できないというのが正しいか。

ブログの改造やライテイングも少し前までは物凄い頑張っていたのに、今は投げやりといった感じで、ブログ収入が幾らだったみたいなのはどうでもよくなってきてしまった。とりあえず、ブログを辞めることはないだろうけど・・・。