ホーム»

»

2020/6/17

株価 確認の頻度を減らす

昨日までは1日中株価を確認していた日もあるくらいだったが、

確認出来なくなる理由(ブログもあまり投稿できなくなる理由)がリアルに出来たのを機に、確認回数を大幅に減らす練習をしていこうと思う。

 

そもそも、値動きではなく、予定に投資しているので、そこまで値動きに過敏になる必要が本来はない。

目標株価ではなく、計画が遂行されたかで判断するということ。

例えば、アビガン狙いでいくなら、+100万だろうが、+300万だろうが、アビガン承認まではスルーということ。

 

もしも、値動きに過敏になる必要があるとすれば、予定が成立し暴騰もしくは値が動かなかってから3日後付近。

元の位置以下に一瞬で下がることは、失敗や取り消しなどでない限り有り得ないが、上がりきったところの見極めは重要。

 

1、アビガンの承認(富士の次点アビガン株として認識されている)

2、コロナとインフル等を同時計測する機器の完成(新発明なので暴騰する可能性大)

3、簡易検査キットの完成(出来ても、そこまで上昇は期待できない)

4、配当金の決定(高配当維持の場合)

くどいが以上4つを抱えていて、これが投資理由の全て。

一つで自分のヘッドで最低+40万(ストップ高)になるだけの火力はある。

なので、日経平均が暴落して2700→2400(-24万円)になろうと、ネタ一発でKOなので気にする必要がない。

5月に一つも引けなかったのは運だが、これに対して日経平均がーとか、機会損失がーとか思うのはもう辞めようと思う。

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/8
    日本は、こういう大雨の日は仕事を休みにするべきなのにと思う
    Kつお 7/7
    あいほヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    あいた 7/7
    九州の大雨のおかげでがた落ち。
    あいた 7/6
    ボルビック、販売終了らしい。
    あいた 7/5
    自分も結局つけ麺だった。

次のコメントを開く»

ホーム»

»

新着↓
アベノマスクから異臭がして体調不良 阿鼻叫喚の生き地獄 2020/7/6 ひぐらし 羽入ひぐらし言祝し編「治療薬の戒め・在庫と争奪の話」雛見沢症候群→コロナに置き換えた考察 2020/7/5 注射【続】スパコン富岳が導き出した 有望コロナ薬 2020/7/4 注射スパコン富岳が導き出した 有望コロナ薬 アビガン?オルベスコ?フサン?イベルメクチン? 2020/7/4 お金ない7月 家計簿などシュミレート 2020/7/2