ホーム»

2020/8/25

株の近況とワクチン考察 8/25

含み益 +27万の状態だが、また面白い話が浮上してきた。

国立国際医療研究センターの人の記事中段部抜粋↓

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200822-00194484/

>インフルエンザワクチンの接種はコロナにも良い影響を与えるかもしれない

>例年インフルエンザ流行前に、特にハイリスクの方はインフルエンザワクチンを接種することが推奨されています。

>インフルエンザワクチンは、もしかしたらですが、新型コロナにも良い影響があるかもしれないという研究も出てきています。

>JAMA(米国医師会誌)の記事によれば「65歳以上の高齢者では、インフルエンザワクチン接種をしていた方が、新型コロナによる死亡も減る」という研究が現在投稿され査読されているとのことです。

 

インフルエンザワクチン目的で買った株ではなかったが、自分の持ち株は地味にインフルエンザワクチンのシェアも国内トップクラスだった模様。

そして、政府もインフルエンザワクチンを増強する記事を出してきたりと、

ここにきて、インフルエンザのワクチンを推す動きが強まってきた。

インフルワクチン、最大6356万人分 今冬の供給量↓抜粋

https://www.asahi.com/articles/ASN8T471JN8TULBJ006.html

>加藤勝信厚生労働相は25日の閣議後会見で、今冬のインフルエンザワクチンの供給量が昨季より7%多い約3178万本になる見込みだと発表した。最大約6356万人分となる。現在の4種類のウイルス株に対応するワクチンに変更された2015年以降で最大の供給量になるという。

 

正直に言うと、個人的にはインフルエンザ用であれワクチンは打ちたくないが

コロナワクチンは噂によると海外では重症副作用がそこそこ出ていて、死者も出てるだの出てないだのという噂もあるので、

安全性が未知のコロナワクチンよりはインフルエンザワクチンを打つ方がまだ安全なのかもしれない。

尚、現在コロナワクチンの株は成功していなくても成功するかもしれない期待だけで2~10倍くらいにはなっているので(←上がりきってるので今から買うのはオススメしない)、もし太字部分が真実になれば、自分のところは(インフルエンザワクチンは)ほぼ現時点ではノーマークなので、今後結構いい感じにはなるかも。

(まぁ、やっぱり駄目でした。残念でした。となる可能性もそれなりにはあるけれど)

ホーム»

記入欄»
    あいた 9/21
    アビガン承認が読めてて三谷産業狙わなかったのは失体だったかも。千載一遇のチャンスだったけど、もう遅い。
    あいた 9/21
    しかし、些か展開が早すぎた感じではある。5000くらいまで抗原検査で引っ張ってからアビガン祭にして欲しかった。中長期で最高の高みを目指すということは、その日上がれば嬉しいという単純な話ではない。
    あいた 9/21
    大きい大会で優勝したかのような感覚だ・・・。
    あいた 9/20
    全力空売りのバカが必死になって、うそだ、ありえないみたいに言って抵抗してるが、もう何を言ってもアビガン地獄からは免れることはできない。
    あいた 9/20
    しかし、周囲の駄目だろう無理だろうみたい誘惑に、よく半年も耐えたな。普通の人には出来ないだろう。

次のコメントを開く»

新着記事↓

ホーム»

ロイド株の進捗 9/21 2020/9/21 らぁめん記事! 2020/9/21 アビガンの進展と株の近況 9/20 2020/9/20 ドリスコルフロントミッション ドリスコルVSロイド 2020/9/19 お金ない冬ボーナスまでの貯金家計簿シュミレート 2020/9/19