牡蠣の炊き込みご飯の季節がやってきた

放課後のスーパー

やっと牡蠣の炊き込みご飯のシーズンがやってきた。
最初は、今日はご飯を炊くのが億劫だと思い、
焼きそば一式を買い漁っていたが、
半額の牡蠣を発見したので、牡蠣の炊き込みご飯に変更。
正月よりも、半額の牡蠣を買った時に、1年が過ぎたのだなと痛感する。
実は、牡蠣を積極的に食べるのは、性欲を維持するという目的がある。

買い物

山菜の素と、牡蠣を混ぜてご飯を炊くだけなので、
3分くらいで作ることが出来る。

炊き込みご飯

今日のは失敗した。
牡蠣が、小さくなってしまっている。

牡蠣の炊き込みご飯

一年前の牡蠣が大きいまま炊けてるやつの方が個人的には好き。

アディゼロブースト受取り

スカイセンサー(ジャパン)、ランニングシューズが
2000kmくらい走った上、台風の時のマラソン大会で泥塗れになり、
余りにもボロボロだったので、本当はボーナス後が良かったが、先に購入した。
スカイセンサーは12500円したが、今年から貯蓄を頑張りたいのもあって、
アディゼロブースト9200円に格下げすることに。
とはいっても、アディゼロの方が走れそうな気もしている。

アディゼロブースト

また、普段履きもボロボロで異臭がしていたので、
安定のゲルアンフィニを探すため、昨日は半休を取って彷徨っていたが、
謎の値上がりをしたようで、5000円だったのが、7500円程度になっていた。
というわけで、店で買うのは諦め、アンフィニも通販で取り寄せた。
アンフィニは4000円くらい。
合わせると痛い出費だけれど、どちらの靴も2000㎞くらいはもたせてくれるし、
靴はお気に入りの以外は、失敗すると何度も買い替える羽目になるので、仕方ない。

関連記事

トップページへ移動⇦

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く⇦