1月のまとめ

貯蓄

目標より、やや低い状態。あと5ヵ月で貯蓄100万キープにしたいけれど、これもやや足りずに終わってしまいそう。

2月が19日勤務の休日手当2個分だと、3月の手取りが厳しいので、休日出勤をもう1日増やすことにした。

4月の無期雇用化で待遇が変わらなかったら、5月から食品系の副業バイトをする予定。

人手不足なのに、給与を上げない方が悪いし、バレても切れないと思うので、もう見つかっても気にしない方針にする。

人員大幅削減により、どうなっていくかわからないので、もう少し見守っていたいかな。

 

大会

1.28 ゆめたろうスマイルマラソン8km 年代10位
1.26 モリタ火の用心川柳 入選
1.24 ナゴランヘイジツマラソン21km 3位
1.20 AEDチャリティマラソン21km 3位
1.8 ナゴヤスマイルマラソン21km 3位

スポーツ

東海ブロック新春マラソンがアウトで、これはそんなに入賞出来ないかなと思ったら、後半は運が強くて全てギリギリ入賞出来た。

月間走距離がかなり低下しているが、後々になって走れない身体にならないか心配ではある。

更に、薙刀や副業バイトをしつつ現状キープできるかが課題。

川柳

何回か書いたが、句会系は切り捨てることにして、公募系一本で頑張る。

フォトコンテストは要考察。

 

某コミュニティの消滅

もし、自分のせいだったら、申し訳ないなと思うけど、

よくよく考えると、直接したことといえば、ラインをメンヘラ風に消して、メールで「もう行きません」と言っただけなので、

案外自分は関係ない可能性もあり、その後何かあった説もあり得るかも。

中学生の閉鎖病棟に関してはネットがない時代だったから抑えきれない衝動がリアルへ全て向かったが、

ネットがあるお陰で、ネット内で事故解決できるのは近代社会のメリットかな。