モチベーション低迷

マラソンはほぼ入賞しているし、仕事は楽だから良いとして、

それ以外のモチベーションが著しく低迷している。

 

1、川柳

句会は通らなくて行くの辞めた上に、公募の入賞も少ない。というのも、入賞の結果を見ていると入賞している人は入賞しているようだが、8割入賞していてこれから伸びそうなマラソンと比べて、2割入賞していて伸び代のない川柳はどうしても面白くない。

入賞し出すと面白いので、2月後半までに一つでも入賞していたら頑張って投函するが、一つも入賞していなかったら割が悪いので別の何かに力を入れるかも。

 

2、資格検定

漢検に大方落ちてしまったのが痛い。80%が合格基準で自己採点75%だったから、今回だけ75%までとかにならない限りは通っていない。

川柳と同様に、やっても上手くいかないことをしても面白くないので、漢検を受け直すまで何もしない流れ。

 

3、薙刀

そんな予感もしていたが、思っていたものと違った。大会に結びつかない上、マラソンとシナジーがあるわけではないので、マラソンを頑張った方が成果に結びつくかなと思った。

 

雑感

こうなると、合宿免許までの間、仕事とマラソンのみになってしまい、頭を使う作業がないので余りにも退屈過ぎる。

が、取り組んで上手くいかないことを頑張ってもしょうがないので、何か別のものを始めようと思う。

一方で、この低いモチベーションでフォトコンテストやホームページ作成が出来るかというと、難しい気がする。