貯蓄100万円達成できず

⇒談話と呟きの間へ [スマホ用]

夏ボーナス終了時点で87万円だった

100万円どころか、90万円すら達成できなかった。

実家暮らしで、マラソンをしていなければ、500万円くらいは貯蓄できてそうだけどw
(世の中には一生一人暮らしをしない男性もいるらしい)

こんなに恋人出来ないんなら、綺麗な2DKでなくて、ゴミの1Kで家賃節約体制にするべきだった。

 

これでは、次回ボーナスくらいで漸く100万円達成の進捗度合いかもしれない。

安い給料な上に、一人暮らしで、やりたいことも沢山あるから、

色々と無理が生じてる面はある。

やはり、周囲の言う、”この給料では厳しい”も解る。

 

一方で、他社が同一労働同一賃金を見据えた無期雇用化によって待遇が良くなった話は、

外の業者からちょくちょく小耳に挿むわけだけど。

 

もう6月になり、概ねの企業は4月~6月の一日に、対象者非対象者込みで結果が出ているろいうのに、

自分のところは、無期雇用化の結果をまだ引っ張るのか・・・。

金やら待遇やらは正直、”文化的な生活を考えずに、生きるか死ぬかの話ならは”、別にこのままでもいいんだけど、

今この場に於いては、ブログやら親やらに説明してしまってる自分が蒙昧なペテン師になってしまうじゃないですかw

かといって、前々から待つを選択してしまってる以上、もう少しだから見届けないと気が済まないのはある。

 

某飲食業界では何万人もの待遇を上げて、数億円予算計上したらしいけど、

それに対し、数百人分弄るだけなら痛くもかゆくもないと思うものの。

自分は旧套ではなく先を見越して、世の中全体で考えていきたいが、

普通の人は現状の自身の周りでしか考えないらしい。

若しくは、現状の給料などでしか人の価値を判断できない人達に、頭ごなしに馬鹿にされているか。

結果、”あいたさんは何寝ぼけたこと言ってるの?”みたいになるのが辛い。

その類の人に、消費税10%化や、自動化自動車や、ベーシックインカムの話をしても、

それすらも通じ合わないだろうから、

結構孤独に感じることはある。

 

ああ、地味にかなり強烈な毒吐きだったかも。

だが、それくらいストレス溜め込んでるから、ここでだけは吐き出さないとやってられない。

うーん、そして、やっぱり・・・、この話に収束してしまった。

この調子では、見てる人もいい加減飽きてしまうかもしれんな・・・。

関連記事

追記と質問と自由コメントの欄