8/24給料日 貯金やPVを目標にするのが馬鹿らしくもなる

8/24給料日

25日が土曜日なので、今日24日が給料日だった。

貯金は先取りで書いたものの、ぎりぎり91万→93万円だった。

今月は強制的な火災保険やその他の支払いがあるので、とりあえず3万円を下ろした。

三万円

三万円

もしかすると、副業バイトと副業アフィリ込みで来月でぎりぎり100万円には乗せれるかもしれないものの。

 

貯金とPVを目標にするのはどうなのか?

貯金とブログのPVも目標にすると書いたけれど、他人のブログや世間のデータをみて病んでしまった。

しかし、生まれた年代の就職率で決まる貯金や、仲間作り度合いで数字を伸ばす人のいるPVの高さを目標にするのが馬鹿らしい気がしてきてる。

特に、大会で入賞するのはやや特別なことしてる感があるけれど、貯金やPVはみんながしてるありふれたことでしかない気がする。

最近は、ある程度になったら貯金やPVを目標にするのは辞めて、従来の大会入賞だけを頑張るようにしたいなとも思う。

やはり、元々この十数年の目標が大会成果を挙げることで、お金持ちやブログの目標は当初なく、婚活界隈やネット界隈に感化されてのことだから、いい加減目を覚ますべきなのか。

もしもそうなって、また貯金ペースをグダグダにするとなると、貯金頑張った時期って2年程度になってしまうかも。

まぁ、貯金、PVはもう少しは頑張ろうとは思うものの。

関連記事

トップページへ移動⇦

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く⇦