単発バイトと恋活(続)

例の子が結構気になるので(他にいた人達は眼中になしかよって感じだけどw)、そのためだけに我慢しようと思う。もう会えなさそうになるなら意味がないので、退職になりそう。

会える可能性が20パーセントなのでかなり厳しいと思うけど、食堂の話もしたので、プール択は低い読みで次回は食堂のありそうな場所のに応募した。

副業バイト プール監視員編 (恋活は厳しい)

副業バイト 特設グッズ販売編 恋活は進展なし

 

退職への進展

とはいえ、登録だけはしておくかもしれないけれど、行く機会はかなり減って実質退職の形かも。

さて、退職したいのには幾つかの要素があるわけだけれど。

単発バイト

 

退職の要素

1、体力的問題

勤務時間が長かったり、長く感じる。休憩時間が短く炎天下ともなれば、昼の仕事の二倍くらいは疲れる。

2、覚えるのがキツい

同じ場所ばかりの勤務にならないので、毎回一から覚えないといけない。客から知らないことを質問されたりするし、そのたびにビクッてなる。

3、交通手段

無料バスはあるものの、バス運行の頻度が少ないため、終わった後、一時間ほど待たなければならない。

これが、長い勤務時間を更に長くする要素かも。

4、食堂が利用できない

作業場が毎回変わるけれど、特定の作業場でなければ食堂は利用できないらしい。

食堂を利用できる確率は1/4程度といったところだろうか。

弁当があまり美味しくなくて、弁当を食べるのが辛いので、これが一番大きい要素かも。

 

副業バイトの転職先は?

確実に安定した賄いが支給されそうな、弁当屋にしようと思う。

今までは交通費が出ないのが痛いと思っていたものの、弁当が無料で支給されるなら、そこでイーブン。

更には、昼は工場の社員食堂、夜は弁当屋の弁当に出来るので、合計270円で一日分の食事を済ませることが出来る。

関連記事一覧