アドセンスを自動広告化(全種類オン)にした

広告収益の低迷

最近、広告収入が著しく低いためブログデザインを変更し10日間ほど様子を見た。

変更してから5日ほどはそこそこの広告収益だったものの、すぐに最初と同じような著しく低い状態の、500PV5円に戻ってしまった。

あいたブログ存続の危機

 

自動化広告にした切欠

ネット上で知っている人が、能動広告から自動広告に変更していたのを見て、自分もしてみようと思った。

デザインセンスとか才能ないのかなというのもあり、もうグーグル様に仕事を丸投げ。

 

全種類の広告を投下

よく、アンカー広告や全画面広告は鬱陶しいからつけないとの声が多いけれど、今回は全種類の広告をオンにした。

やはり、給料の低いワープアなため、ブログ収入がもう少しないと、男として、社会人として厳しいかなと思った。

アドセンス自動広告

アドセンス自動広告

アンカー広告=スマホ閲覧時に画面上か画面下にひょっこり出てくる広告。

知人1「アンカー広告は鬱陶しいと思う」

 

全画面広告=スマホ閲覧時に、全画面に出てくる広告。

知人2「えっ😨 全画面に出るとどこ見てたのかわからなくなるヤン」

知人3「アッチ系のサイトでなくて、普通のサイトで全画面?🤔」

 

全種類投下後の動向と今後

今回初めてオンにした広告もあるので、反映には暫く時間がかかる模様。

あまりにもアクセス数が減った場合は自動広告を辞めようと思うものの、月間15000PV程度が維持できるなら、コテコテの広告量でももういいかなと思った。

関連記事

トップページへ移動⇨

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く