あいた 5/27
    これだけ叩かれて精神状態保てる(2カ月維持してる)というのは尋常なことじゃない。
    あいた 5/27
    何故、心身ボロボロになったかというと、自分の株が叩かれているのは、自分自身が叩かれてるようなものだからなのかも。まぁ、ここまで耐えたから、もう最後まで耐えるけど。
    あいた 5/26
    確かに、形勢逆転すると、バイオ関連は軒並み危機的状態になるだろうな。

自動広告に関して周囲のアドバイスを受けてブログを改造した

1、😎「広告だらけのブログ(自動広告のは)はファンが減る気がするよ」

🤔確かに。あれは酷いわ… 開いたら全画面広告で埋まってるし…

→アンカー広告と全画面広告以外を削除した。

→レクタングルとバナーを手動で入れ直した。

 

2、😎「MENU(スマホ版)は開く機会あんまないな」

🤔なるほど。MENUと書いてあるだけでは、中身がわからなくて開く気にならないか。

→メニューからカテゴリを削除して固定ページのみに。
→トップページにカテゴリ別記事一覧を作った。

カテゴリ別記事一覧

 

3、😎「あいたブログの今の仕様は過去の記事を漁る気が起きないな」

🤔うーむ。漁られたくない恥ずかしい記事もあるけれど。

😎それがブログの醍醐味なのじゃ。

→トップページに月別記事一覧を作った。

※このブログが開設されたのは去年辺りで、それ以降は2017年以降に無理矢理作った2017年以前の記事?ではあるものの、細々と遡ってるので、開くと長く表示される。

 

4、😎「記事の下にある、人気記事一覧以降は見ないかも」

🤔あぁ、確かに。大会記録の表は本人以外は見ないし、メニューにも元々あるし、消すか…。

→ウィジェットをかなり簡潔にした。

→消した部分をメニューの中に固定ページにして入れた。

メニューの中身

 

5、🤔「アンカー広告はウザくないの?」

😎あれはそんなにウザくない。それよりかは、記事の間にたまに出てくるやつがキツい。記事なのか、広告なのかハッキリしなくて頭痛くなるよ。

 

🤔なるほど。個人的には、インフィード広告はあんまり目立たないと思ってたんだが、案外キツい感じの印象なのか。

HOME

自己責任論結局損益-5万と含み損-4万(220万円中) 2020/5/26 ゴールデンスライム配当金に逃げる方向性も 2020/5/23 エアーマン株で精神ボロボロ -7万 2020/5/21

会話ワードプレス新着へ

ブログ更新できずブログ改造 4/23のブログ収入好調 2020/4/23 人気記事一覧ブログ継続の意思と、ブログ収入を考える 2020/4/18 ゲーム大会コロナの影響で検索流入がかなり増えている 2020/3/17 「オリンピック中止か?」に対する様々な意見 2020/3/10 あいた1ページに10記事載せる仕様にした デメリット 2020/3/8 あいたの似顔絵1ページに10記事載せる仕様にした メリット 2020/3/8 アドセンス疲れブログが定まらないという病気 2020/3/2