1、😎「広告だらけのブログ(自動広告のは)はファンが減る気がするよ」

🤔確かに。あれは酷いわ… 開いたら全画面広告で埋まってるし…

→アンカー広告と全画面広告以外を削除した。

→レクタングルとバナーを手動で入れ直した。

 

2、😎「MENU(スマホ版)は開く機会あんまないな」

🤔なるほど。MENUと書いてあるだけでは、中身がわからなくて開く気にならないか。

→メニューからカテゴリを削除して固定ページのみに。
→トップページにカテゴリ別記事一覧を作った。

カテゴリ別記事一覧

 

3、😎「あいたブログの今の仕様は過去の記事を漁る気が起きないな」

🤔うーむ。漁られたくない恥ずかしい記事もあるけれど。

😎それがブログの醍醐味なのじゃ。

→トップページに月別記事一覧を作った。

※このブログが開設されたのは去年辺りで、それ以降は2017年以降に無理矢理作った2017年以前の記事?ではあるものの、細々と遡ってるので、開くと長く表示される。

 

4、😎「記事の下にある、人気記事一覧以降は見ないかも」

🤔あぁ、確かに。大会記録の表は本人以外は見ないし、メニューにも元々あるし、消すか…。

→ウィジェットをかなり簡潔にした。

→消した部分をメニューの中に固定ページにして入れた。

メニューの中身

 

5、🤔「アンカー広告はウザくないの?」

😎あれはそんなにウザくない。それよりかは、記事の間にたまに出てくるやつがキツい。記事なのか、広告なのかハッキリしなくて頭痛くなるよ。

 

🤔なるほど。個人的には、インフィード広告はあんまり目立たないと思ってたんだが、案外キツい感じの印象なのか。

関連記事一覧