難波の超格安ビジネスホテル移動編

ビジネスホテルの地図に関して

難波の超格安ビジネスホテルに予約したものの、充電がないために、辿り着けないのではないかというのが最大の不安材料だった。

じゃらんのスマホサイトは、地図が簡単に見られないような仕様になっており、地図を引っ張りだすために、かなりの時間と充電を要したのだ。

充電2パーセントの時に地図のスクリーンショットを取り、その光景を脳内に焼き付けてはいたものの。

難波の街中で嘆く

難波駅に到着したと同時に、案の定充電が切れたようだ。

周囲のビル名は何となく覚えてはいるものの、地図を見ても、外をほっつき歩いても、他の飲食店やホテルが櫛比しており、何処にビルがあるのかがわからない。

しかも、畜生畜生言ってたら、ホテル名を失念してしまった。

難波の街中でビジネスホテルを探しているけれど、何処のビジネスホテルに行こうとしてるのかが分からなくなってた。

コンビニで地図を眺めても、ホテル名が分からないので、何処に向かいたいのかがわからない。

スマホ充電だけが唯一の活路

スマホを充電するしか手はない。
ファミリーマートへ何件も何件も入ったが、どこに行っても充電のあるファミリーマートがない。
それどころか、大阪は危ない街なのか、トイレを使用禁止にしているコンビニが殆どを占めている。
トイレすら使用禁止なのに、充電可能なコンビニがあるとは、俄にも信じがたい。

関連記事

トップページへ移動⇦

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く⇦