遂に警告メールがきたので記事を大幅削除した

警告文抜粋

お客様のウェブサイトの特定のページで見つかったポリシー違反に関連する最近のアクティビティをご確認ください。違反措置の適用状況は随時変更される可能性があります。

とのこと。

何が駄目だったのかというと、最近書いたエッ…な記事が駄目だったようで、その記事は速攻で削除。

他の怪しい記事も、聖なるカテゴリもろとも削除する顛末となった。

 

一方で…

150種類以上厳選した結果、素晴らしいブログテーマを発見した。

最近は、ブログテンプレート修正に熱心になっていたけれど、これにて終焉となりそう。

ブログテーマ修正に力を入れるあまり、マラソンや恋活がお留守になっていた。

 

スピードテスト高得点

新しいブログテーマは、レンダリングブロックとかいうやつがかなりなくなって表示速度の点数が大幅改善した。

実感ではやや遅くなった気がするが、テストでは高得点。

before

グーグルスピードテスト

after

グーグルスピードテスト

評価も赤ランプから緑ランプになって気分爽快。

細かい修正点はあるけれど、配置など含めて概ねこれでいいかなと思う。

 

警告文の脅威

ブログテーマの速度は爽快ではあるものの、警告文がきてるのでかなり怖いところではある。

もし…が駄目になってしまったら、あいたブログは閉鎖となるかもしれない。

ブログ閉鎖にしろ、このままのブログテーマ完了状態にしろ、ブログ依存からは解放されるだろう。

関連記事

トップページへ移動⇦

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く⇦