2018-12-27 コメント板 »

ニコドロップカフェ 薬膳カレーランチ

マラソン大会終了後、中小田井駅の近くにあるカフェを発見。

店の外に、メニューがなく、値が張るんじゃないかと思い躊躇っていたが入店した。

ニコドロップカフェ

けっこうな人気店らしく、客の大半は予約客らしい。

店内は大勢の単身女性客で賑わっていた。

 

ニコドロップカフェのメニュー

キッシュプレート 1300円

今月のベジランチ 1200円

薬膳カレーランチ 1100円

 

うう…やはり高い。と思ったが、名古屋駅でランチしてもこれくらいはかかるので、クオリティが上なら問題無いかなと思った。

ニコドロップカフェ

「あっ…、あの。」と店員が何か言いたげだったが、即決で薬膳カレーランチを注文した。

キッシュは今日は売り切れです。申し訳ありません。と聞こえてきたので、キッシュプレートが名物の店で、普通はキッシュプレートを注文するらしい。

 

薬膳カレーランチ

もう少し安ければと思ったが、名古屋駅でランチしてもだいたい1000円で、名古屋駅のカレーバイキングも1080円とそう変わらない。

名古屋駅のカレーバイキングはデカデカとした肉カレーなので脂分が多く食べたら太った気になるが、

ニコドロップカフェ

ニコドロップカフェ

 

結論

ニコドロップカフェは薬膳カレーで野菜メインという感じなので、値段が同じなら名古屋駅の肉カレーより、断然こちらの方がいいんじゃないかと思った。

しかも、名古屋駅でランチを探すとなると、迷子になることもあって大変な思いをするので、

これからは大会会場に近いこちらで大会後のランチを食べる流れになっていくかもしれない。

前の記事

次の記事

あいたブログ注目記事

コメントを残す