2019.1.7

マラソンのための生活習慣改善

マラソンの練習よりも、生活習慣の改善を頑張るべきだと思った。

ちなみに昨晩は早めに寝たし、朝食もちゃんと食べた。

朝から豪勢に鯨の刺身だ。

鯨の刺身

鯨の刺身

1、睡眠時間の確保

ブログや家事などを諦めてでも、早く寝るべきなのかも。

本来は0時までには就寝するはずだったが、最近ゲームを始めたり始めなかったりしていたせいで、グダグダになっていた。

1時に寝ると、仕事の関係上、6時間程度しか寝れてないことになる。

スポーツする人にとって、睡眠時間が少ないのは致命的な痛手かなと思う。

睡眠不足は単純に筋肉が育たない

 

また、大会はだいたい午前中なので、夜型より朝型の生活にした方が、大会の時間帯に身体が思い通りに動くようになると思った。

あとは、睡眠時間が少ないと、朝起きる時間がギリギリになり、朝食を摂っている時間がない。

 

2、朝食を食べる

朝食抜きで夜食を摂ると太ってしまうし、やはり朝型ではなく、夜型の身体になってしまう。

朝食は食べないよりも、食べることにより、カロリー燃焼されやすい身体になるとどこかに書いてあった。

朝食を摂ることで、貯金やその他大会に割ける時間が少なくなってしまう可能性はあるが、朝食を食べることに時間と金を投資していこうかなと思う。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

体調不良からの回復 4/3 new 腹痛休業のお知らせ 4/2 new 自己責任論ちょっ 厚生労働省www 4/1 new

ランニング»へ

人気記事へ»

ゴホウコロナより恐れてることと、返金と延期の4月後半マラソン大会 3/6 up 相撲マラソン大会ばかりを中止にする意味があるのか? 2/22 up マラソン中止コロナで寝屋川ハーフマラソン中止 2/19 up 男たち東京マラソン一般枠中止で返金なし=総額五億円超 2/17 up 足音騒音住人の足音騒音と身体的特徴 1/27 up ナイキズームフライライバルナイキヴェイパーフライ禁止は個人的に賛成 3万円は厳しい 1/21 up ポケカWCSを意識し過ぎるのが辛いところ マラソンと合わせて考える 1/13 up 風邪気味想定外の気管支ダメージ 1/5 up 風邪腹痛の原因は風邪の模様 1/2 up