2019.3.4

ブログ修正 コメント欄再開放

今日はブログテーマ修正を頑張った。

頭がちょっと痛いし、スマホからの修正作業は動きが悪くて、結構ストレスがたまった。

変更点

1、コメント欄開放

再び伝言板を開放することにした。

と言っても、記入するのは本人とかつお君くらいのものだが。

人気記事と伝言板のプラグインを両方入れたために、ブログが少し重い気がする。

2、メニューバーがなくなった

クイックシリーズでサイドバーのあるテーマを使いたかったが、このテーマはメニューバーがない。

記事の上に、カテゴリ一覧へのリンクは置いたものの、ページ内にカテゴリ一覧がない状態。

そのため、自分が一番よく使う予定の記事が探しづらい。

 

問題点

1、ブログが重たい

何かを削らないといけないかもしれない。

特に、広告は一つ削るべきなのかな。

様子を見て考えたい。

2、つめすぎて見辛い

開いた瞬間に文字が埋め尽くされてる感はある。

もう少し空白を入れたいところだが、最初に記事の始まりが見えないのは、個人的に良くない気がする。

やはり何か削るべきか。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

借金サイト4月ブログ収入が上がった 4/4 new 鼻水肉体病(コロナ菌蔓延)なのか?精神病(統失)なのか? 4/4 new 働いたら負け給付30万は勝ち。働いたら負け。 4/3 new

ワードプレス»へ

人気記事へ»

ゲーム大会コロナの影響で検索流入がかなり増えている 3/17 up あいた1ページに10記事載せる仕様にした デメリット 3/8 up あいたの似顔絵1ページに10記事載せる仕様にした メリット 3/8 up アドセンス疲れブログが定まらないという病気 3/2 up ブログ村 人気度ブログ村のINポイントは「人気度」なのか? 2/22 up パソコン故障当サイトで使用しているプラグインに関して 2/11 up アンカー広告Googleアンカー広告と全画面広告のテスト中 2/1 up なのはdetonation マクスウェルブログ大幅改造 1/19 up 前へ次へ電波を受信して前へ次へを、日付時間表示にした 12/30 up