アニメと閉鎖病棟の鉄格子と飛び降り自殺

(閉鎖)病棟から飛び降り自殺

昨日のは、男が精神?病院の8階の窓から転落死する話。

この後、面白くないおっちゃんの話になって飽きてくるが、

「何で鉄格子になってないの?」問題の話になっていく。

暫く我慢して観てるとこの女も深夜に道路で寝そべって轢死(自殺)する。

そして、結局、精神病薬の副作用が原因(飲ませた人の殺害)だったという展開になる。

もうこれ、ホラーゲームじゃなくて、本物のメンタルヘルスのゲームになってるw

精神的な病院からの転落死なんて特に、子供の頃の自分にはかなり有り得たシチュエーションかなと思った。

 

自分の時代は鉄格子があった

さて、自分も昔は閉鎖病棟の小部屋に隔離されていた時代があったわけだが、

自分が入院していた閉鎖病棟は窓も入り口も鉄格子だったので、良くも悪くも脱走が出来なかった。

自分のいたところではきっと、これと同じように過去に窓を開けて飛び降り自殺する患者がいたから、鉄格子をつけるようになったんだと思う。

 

自分は脱出を試みていた

最初、「あなたは絶対に出られない」とまで言われて、「自分に出られないほどの罪はない」「何としても出たい」というのがあったから、

鉄格子を何かで研いで外したり、格子と格子の隙間を押し広げて脱出しようとはしていた。

しかし、結局自力で開くことはなく、猫被っていたら割と早く退院にはなった。

自分が密かに脱出を試みていたのはきっと誰も知らない。

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/12
    自分もよくわからずに書いてたけど保守費なんですね。現物の198000円もかなり高く感じる。
    eriko 7/12
    aibo昔から欲しいと思ってたんですよ。198000円なら貯金と定額給付金を合わせれば買えると思ったんですよ。でも、あいたさん情報の90000円って何?と思って公式行ったら、保守費用みたいな感じですね。高すぎ……。諦めます。
    あいた 7/12
    新型AIBO 本体価格198000円らしい
    あいた 7/11
    勝利者と敗北者の狭間。
    あいた 7/11
    (仕事以外)何の世界でも、必ず一番激戦のところへ投げ込まれる。 楽をして勝つことはできない定め。、

次のコメントを開く»

新着↓

ホーム»

ゲーム精神»

アビガン昇竜拳大石の鉄拳とアビガン菩薩の昇竜拳の破壊力 2020/7/13 新型aiboアイポは見た「新型アイボの本体価格198000円」 2020/7/12 ひぐらし 高野共同アビガン研究…オヤシロさまの祟りと アイポ遂に症候群発症 2020/7/12 カイジアビガンの有効性は? 藤田医科大学/日経バイオテク/NHKニュース/共同通信 2020/7/11 だるま 中華そばつちやだるま 中華そばつちや 四日市 冷やしラーメン 2020/7/10