2019-03-17 更新の記事

苛めなのか?被害妄想か?

子供の頃は、これでもかというくらいに苛められてきた。

そんな中、なんか今日の副業バイトは…

(ちょっと無視される割に、注意はされるようなのもあったが、それ以上に空気感で)

久々に苛められてるのではないかという空気を感じた。

 

まぁ、学生の頃のように、集団暴行を受けたりするのと比べると、大した苦痛はないが…

三重県だから難しい?北海道も?

某サークルや婚活パーティーの件もあり、基本的に三重県の人、特に女性は本当に苦手意識を持つようになった。

付き合ってた(る?)人だけは特別だけど、三重県のそれ以外の女の人は無理かも。

仮に、婚活みたいなのをいつかするにしても、完全に他県狙いまであるほどに、トラウマになってきてる。

まぁ、どちらかというと、自分が無理というよりかは、相手からして無理だから、露骨に嫌な目をされるのが多い。

こちらも、三重県にきてから、新しく大丈夫かもと思えたのが悉く元県外の女の人だ。

男でも、昼の職場はたまたま、いや奇跡的に人間関係がいいが、それ以外はいつもだいたい、煙たい目をされる節がある。

と書いたが、冷静に考えれば、北海道の人も何割か無理だったし、ポケモンの人も無理だったから、基本的に人が嫌いなだけなのかもしれない。

だからこそ、マラソンなり、川柳なり、ポケモンなり、一人大好き人間で、一人行動が多いのかもしれない。

 

転職は厳しい

そうなると、転職はやはりかなり厳しい。

働いた先の6割強は人間関係で無理だから、転職すると転々とする可能性が高い。

今の副業バイトは、週2回だからまだ持つけれど、週4~5回だったら精神的に無理だと思う。

本当は今すぐに辞めたいところだが、時給がバイトにしては1250円もあるのが、なかなか踏み切れない原因だ。

今、本業の給料は、新規採用者の給料は調整中になっており、上がるかもしれない可能性があるので、上がったタイミングで副業バイトは退職したい。

しかし、副業バイトの給料も上がる(ってる)可能性があり悩ましい。

関連記事

新着記事へ コメント版へ 人気記事

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村