2019.4.3

コメント掲示板を消し、人気記事を増やした。

広告の無効化現象が発生

アドセンスで、クリックされてもクリックが無効化される現象があり、CSSを極限まで削ったり、広告タイプを何度も変更していたが、なかなか改善されなかった。

そこで、最近、必死にブログテーマのCSSやHTMLをいじくり回して原因を探していたが、遂に決着がつきそうだ。

 

解明された広告無効化の原因

コメント掲示板を作るための、コメントウィジェットプラグインが駄目だったらしい。

アドセンスしてるならdecent commentは辞めた方がいい

コメントウィジェットを消してから、かなり収益が動き出した。

クリック抜きのCPM(再生回数)だけでも、かなり良い感じになってる。

パソコン買い換え

あいたブログでの、かつお君とのやり取りがなくなるのは寂しい気もするが、ここまで差があるなら、もうコメント掲示板の復活はないと思う。

 

人気記事を11件から30件に

コメント掲示板を削除した分のスペースは、人気記事の量を増やした。

30はちょっとやり過ぎな感じがするものの、それ以外にサイドバーに載せたいものもないので、とりあえず人気記事の量を増やしておいた。

恥ずかしい記事や、適当に書き殴ったのが上がってくると微妙な気持ちになる。

 

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

体調不良からの回復 4/3 new 腹痛休業のお知らせ 4/2 new 自己責任論ちょっ 厚生労働省www 4/1 new

アドセンスワードプレス»へ

人気記事へ»

アドセンス スマホ向けお支払いが正常に処理されませんでした 3/25 up ゲーム大会コロナの影響で検索流入がかなり増えている 3/17 up 眠たい本当に4つ目の仕事を実施するべきなのか? 3/14 up 確定申告 督促状確定申告の督促状が届いてた 3/13 up 健康診断コロナショックでブログ収入が激減する理由 3/11 up あいた1ページに10記事載せる仕様にした デメリット 3/8 up あいたの似顔絵1ページに10記事載せる仕様にした メリット 3/8 up アドセンス疲れブログが定まらないという病気 3/2 up 考える人広告配置変更 3月1日版 3/1 up