2019.4.5

アクセス数が倍になった?

人気記事プラグインのみにしてアクセス倍?

ワードプレスの表示系プラグインで、コメント掲示板のプラグイン decent commentを外し、人気記事のプラグイン wordpress popular postのみにしたのが理由で、PVポイント(PV)が2倍になってきた。

アドセンスのPVも高めに計測されているが、昔使っていたアクセスカウンタはもう使う予定がないので、昔とは比較対象できないが、ブログ村やアドセンスのPV計測は2日前と昨日は普段の倍くらいになってた。

ブログ村の計測

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気記事プラグインの位置

人気記事プラグインは、このブログだとパソコンでは右、スマホでは一番下に表示されるように設定してある。

デフォルトでは1週間か全期間の人気記事を10件くらい表示するようになっているが、それだと変わり映えがしなくて飽きそうなので、1日単位の人気記事を30件表示させて、いつ見ても違う記事が表示されるように設定した。

アクセス倍でもアフィリエイトは運否天賦の差

アクセスが高ければそれに比例して広告収入が増えるというのがデフォルトだがそうとは限らない。

2日前も昨日も約1000PVだったものの、2日前が250円で、昨日が20円だった。

昨日は、うん〇の記事を書いてからペナルティ食らったのか、暫く広告表示が無効化されていたのは大きいかもしれない。

アクセス以外で重要な要素は配置だと思うので、まだ配置問題で右往左往している状況。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

体調不良からの回復 4/3 new 腹痛休業のお知らせ 4/2 new 自己責任論ちょっ 厚生労働省www 4/1 new

アドセンスワードプレス»へ

人気記事へ»

アドセンス スマホ向けお支払いが正常に処理されませんでした 3/25 up ゲーム大会コロナの影響で検索流入がかなり増えている 3/17 up 眠たい本当に4つ目の仕事を実施するべきなのか? 3/14 up 確定申告 督促状確定申告の督促状が届いてた 3/13 up 健康診断コロナショックでブログ収入が激減する理由 3/11 up あいた1ページに10記事載せる仕様にした デメリット 3/8 up あいたの似顔絵1ページに10記事載せる仕様にした メリット 3/8 up アドセンス疲れブログが定まらないという病気 3/2 up 考える人広告配置変更 3月1日版 3/1 up