お盆出勤に関して

オジヤン「あいたさんお盆は休み?」

あいた「月曜から金曜まで全部、休日出勤です

オジヤン「マラソン大会は無かったの?」

あいた「最近大会が減ったのもあるけど、かなり遠出しないとないから辞めておいたよ」

というわけで、お盆は全て出勤となった。

今日はブログが炎上した(し続けている)ことに心を痛めていたためか、仕事中は顔が青白かったと思う。

それでも気力を振り絞り、仕事帰りにランニングして汗をかいたらスッキリした。

マラソン大会云々抜きにしても、スポーツで汗を流すのは心と体の健康に良い。

これで、土日は平穏な心で過ごせそうだ。

副業バイトのお盆出勤は

副業先「お盆は出られそうですか?」

あいた「うーん・・・(本音はあまり出たくない)」

副業先「どうですか?」

あいた「1日か、2日なら出られます・・・」

副業先「了解です。また考えて返事します」

取り敢えず、いつも通りのシフトなら火曜は出ることになり、

11時間勤務(ダブルワーク)となってしまいそうだが、

この話があってから正式に出て欲しいという連絡はないので、

もしかしたら出さされずに済むかもしれない。

何が副業なの?か

というお盆な記事を書こうかなとランニングしながら思っていたら、

自分の脳内で幾つかの疑問符が発生した。

今までの順列では

工場の非正規フルタイム(本業)>スーパーレジの非正規短時間(副業)>ブログ(おまけ)

のはずだったんだが、ブログが炎上したここ数日は、フルタイムの給料よりブログの方が上であり、

ボーナスなど含めない時間給で考えればフルタイムの非正規より、短時間の非正規の方が高い。

よって・・・

ブログ(本業)>スーパーレジの非正規短時間(副業)>工場の非正規フルタイム(?)

という数式が成り立ってしまうのではないかという、恐ろしい現実が・・・

フルタイムンゴw

まぁ、ブログ収入というのは波があって、10円の日もあれば3万円の日もあるから、

長いスパンで見れば本業とするのは危険なんだけれどもね。


前の

次の

コメントを残す